※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅやん
お仕事

職場での問題があり、ストレスがたまっています。院長と新人スタッフの関係が原因で、我慢しているが限界を感じています。子供のことも考えて耐えるべきか、どうすべきか悩んでいます。

歯科衛生士です。
職場関係が嫌で愚痴らせてください。

今の職場は新卒で入り6年目になります。
その間に出産育休をとり復帰しましたがシングルマザーになりずっと常勤で働いています。
今いるスタッフの中で、1番新しい助手の子が3年前に入った子ですが、この人が勤務年数は1番短いですが年齢は1番上です。
1年ほど前から院長にタメ語でなんでも自分の思い通りに歯医者を変えていっています。
今までは厳しいけど優しいところもある院長でしたが
その子といい関係になってから、尻に敷かれた男に成り下がりました笑笑
ちなみに院長は既婚者なので不倫です。
その子が言えばなんでもYESですし、診療中暇だったら休憩室で寝てても何も言わないし、勤務時間終わってなくても帰ってしまうし、、香水もくさいし、最近は勝手にレントゲンの照射もし始めましたし、愛人だからってやりたい放題です。
さすがに院長に一度おかしいのではないかと伝えたら
ごめんねだけとしか言わず…
自分で言えない私もわたしですが
毎日ストレス溜まります…
近々その子があの人辞めさせてっとか言ったら
辞めさせられるんじゃないかとか思うとなにも言えず。
シングルで生活もあるので毎日のストレスも耐えなきゃいけないですかね?六年働いてるのでこどものことでも融通がきくので耐えたほうがいいですか? 

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科って狭い人間関係なだけあって
なにか拗れると厄介ですよね😓
他のスタッフは何も言わないのですか?
もちろん院長の奥さんは助手さんと院長の関係を知らないのですよね?

私なら、そんな理不尽なことが原因で辞めさせられそうになっても
こっちは院長と助手の関係知ってるし
いつでも奥さんにチクれるぞという気持ちで堂々と仕事しちゃうかもです(笑)

• しゅやん

しゅやん

その助手になにかを言うと全部院長に筒抜けで2人でタッグを組んでこっちが悪者にされます笑笑
    なので誰も言わず😭
    奥さんはあまりこないので知らないですが最近は院長のお母さんが怪しんでいます‼︎
    衛生士なんだから堂々としなさいっと言われますが堂々と出来ずストレスが溜まる一方です笑笑

• 11月28日
⭐︎

ばしっと言っちゃっていいと思います!!
立派な資格ですし、歯医者最近増えてきてるし働くところはありそうかなと思うのですがやはり難しいですかね?😭

• しゅやん

しゅやん

今日院長に不満に思っていることを伝えましたがほぼ愛人さんを庇うようなことばかりの返答で呆れました笑笑
    働く条件とかでなかなか😭

• 11月30日
RK

院長も情けないですね😩💦
公私混同しすぎです👊🏻👊🏻👊🏻
おかしいと伝えても、ごめんね…なんて完全に"恋は盲目"状態ですよ🥵

助手も普通に考えて医療現場で香水なんてとんでもないですし、レントゲン照射もやらせてるなんて…😵

このままだったら、スケーリングをやらせる日も近いのでは?と思いました😨💦

院内の狭い空間で目に見えることだらけで絶対にやりにくいし、何が何でもこの助手は辞めない気がします…😩

院長のお母さんはいつも医院にいらっしゃるのですか❓
会う機会があるなら、現状を言うだけ言ってみてもいいかもしれません🙏

• しゅやん

しゅやん

今日もおかしいと伝えましたが愛人を美化しすぎてまったく伝わらず笑笑
    そろそろSCもやらせそうですよね…おっしゃっている通り絶対辞めないと思います‼️自分が働きやすいように環境を変えて自分だけ働きやすいようにしてますし😂
    お母さんは週一しか来ず…
    来ても院長に嫌がられお母さんの言うことも流しています。

• 11月30日
  • RK

RK

何回も『おかしい』と伝えていて、偉いです💪🏻
    でももう院長は完全に洗脳されていて、埒があかないですね…😩

他のスタッフさんも同じ気持ちなら、みんなで一斉に辞めてもいいのでは?とも思います🦷💦

• 11月30日
にこ

私も歯医者で長いこと勤めてて6年くらい後輩の20歳の新人がめっちゃ気の強い人で院長になんでも文句言える子なのでどんどん職場の決まり事を変えていってました🤣
後輩のくせにって思ってましたがそういう人はもう止められませんね😅
歯科衛生士さんってどこも求人多いし歯科医師は歯科衛生士めっちゃ欲しがっているので転職してもやっていけると思います!

• しゅやん

しゅやん

そういう人って他にもいるんですね…こっちからするとただの迷惑ですよね😭
    求人と睨めっこします‼️

• 11月30日