※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニ児ママ🔰
妊娠・出産

2人目の出産が怖くて情緒不安定です。1人目の出産は苦しかった思い出があり、2人きりの時間が切なくて涙が止まりません。同じ経験の方や2人目出産の体験談を聞きたいです。

2人目出産怖いです 情緒不安定です
明日で臨月です。最近夜になると出産が怖いあまり涙が出ます、情緒不安定になってます。
1人目は自然分娩で破水から15時間くらいかかりました。どんな痛みだったかは忘れてるけど、とにかく苦しくて、こわくて、痛みの波にうまく乗れない時は泣いて苦しんでた思い出があります😣苦しみを知ってるからこそ出産が怖いです。
長男との2人きりの時間も残り少しと思うと切なくて寝顔見てると涙ボロボロでてきます😭入院で1週間は会えなくなるので、さびしくて不安な思いさせちゃうんだろうな…

同じような気持ちの方いますか?また2人目出産は実際どうでしたか?勇気が欲しいです😞

コメント

rere

怖くて恐怖でしたよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
でも陣痛きたら
頑張ろってなりましたが
産む時は痛すぎて早く産みたい!ばかりでした(˚ଳ˚)

ラムネ

私は1人目のお産が下手すぎて…🤣
それに比べると、2人目はスムーズに産まれてくれた!よかった!という印象です。

産道は出来ているので、そこを赤ちゃんが通っていく感じをイメージしました。

私も初産は破水からで、2人目で初めて前駆陣痛も体験させて貰いましたが、何故か落ち着いてました。笑
1番は旦那が居てくれたのが心強かったですね…。1人目の時は不在だったので、それが余計にわかります。

コロナなので、立ち合いはないでしょうか⁇
陣痛時に握り締める用のタオルを一応持っておかれると少し安心するかもという事をお伝えしときます。
冬ですので暖かくして、お産に臨まれてください。

大丈夫です🍀無事にお産が進みますよう願っています。

• ニ児ママ🔰

ニ児ママ🔰

イメージ大事ですね👍旦那に立ち会ってもらう予定です。タオルも持っていきますね。お産に前向きになれました、ありがとうございます^ ^

• 12月1日
たぁ

すごいわかりますー!私もそうでしたよ!!
みんな2人目怖いんじゃないですかねー!?めっちゃこわかった!
でも、もっと痛かった気がする…いやいやこんなもんじゃない…って、多分1人目の時より子宮口全開まではそんな痛くなかったです!痛いけど、記憶の中でまだまだのはずってなって!
頑張って下さい!!( *´艸`)

• ニ児ママ🔰

ニ児ママ🔰

ありがとうございます(T-T)

• 12月1日
momo

私はもう出産が恐怖でしかないので、二人目は始めから無痛分娩にします。
一人目は陣痛に耐えられなくなり途中から無痛分娩にしてもらいました。
全然痛みが違いましたよー😭

1人目は内診グリグリ+漢方薬からの自然分娩で16時間、2人目はバルーン+促進剤での誘発分娩で3時間でした👶🏻

2人目に関しては、元々大きめと言われていたことや37wの間に2回もフライングしたので、体もキツくてもうソワソワするのも嫌だったので、早く出してしまいたいって気持ちが強かったです🥲

• ニ児ママ🔰

ニ児ママ🔰

3時間!スピード出産羨ましいです✨赤ちゃんも早く会いたかったんでしょうね。

• 12月1日
からあげ

私も2人目出産
色々知ってるからこそ怖かった
ですが逆に知ってるからこそ
流れがわかってスムーズにいきました😊
1人目は力の入れ方が下手で
助産師さんに怒られてましたが
思い出してちゃんと出来て
2人目は褒められました(笑)

娘は1歳半で下の子が産まれたので
もう少し独り占めさせてあげたかったなって思ってましたが
弟の事すごく可愛がってくれて
なかよく遊んでくれているのを見ると
たくさん我慢させちゃったけど
産んでよかったと思いました😊
たまに娘と2人だけの時間作って
ます!

• ニ児ママ🔰

ニ児ママ🔰

ほんとそれです。知ってるからこその怖さ…でも反省を活かされていいお産ができたんですね。2人の時間作ってあげるのいいですね❤️見習いたいです。

• 12月1日
🧸

わかります、一回経験してるからこそ怖いですよね😢
1人目のときは何もわからないから怖くて、2人目は1回経験してるからこそいろいろわかっているからこその怖さありますよね😢

1人目は陣痛からの出産だったので覚悟する前にもう何もわからず流れに身を任せて状態で出産だったのですが、2人目は破水からの出産で破水したけど陣痛こなくて、半日陣痛待ちをしていたのでいろいろ考える時間があったのですごく不安でした😭

でも1回経験しているからこの感じだとまだだなとか、1回目のときにはもういっぱいいっぱいで落ち着いて呼吸とか意識してできてなかったのが2回目は落ち着いて呼吸をしようとか考えられるようになってました!

• ニ児ママ🔰

ニ児ママ🔰

冷静にお産にのぞめててすごいですね!私も一人目は必死で何も考えられませんでした。二人目はもっとうまくお産がしたいです😣

• 12月1日