※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaana☆
妊娠・出産

妊婦がプールに入っても大丈夫ですか?夏に息子と行ったら、お腹が出ていない状態でも気になる人がいました。他の妊婦さんも同様にお腹を隠していました。それでもプールや海は問題ないでしょうか?

妊婦はプールに入ったら駄目ですか?
今日息子と2人でプールに行ったのですが
「妊婦の水着姿って見てていい気しねぇ〜なぁ」
「限度ってもんがあるじゃん」と
言ってるのが聞こえました。
しかも…男の人ではなく小学生連れのお母さんに。
私自身はビキニの上にTシャツを羽織っていたので
お腹がでている状態ではありませんでした。
他にも妊婦さんは居ましたが皆さん上に何かしら羽織っていてお腹が目立たないようにしていて出ている状態ではなかったです。
それでもプールや海は駄目ですか?
これから夏本番で息子を沢山連れて行ってあげたいのに
ショックでした…

コメント

ダメかどうかは、本人が決めることかなと思います。
自分が良いと思い、子供の為にと自信もっていたら良いと思います!

が、私の場合は安全面を考えて行かないです。
雑菌が嫌だし、動き回る子供がもし何かあった場合、素早く動くことも出来ないですし…

• kaana☆

kaana☆

コメントありがとうございます。
    安全面などに関しては勿論自己責任で行ってます。ただ見て目に関して妊婦の水着は迷惑をかけているのかと思って質問しました。

• 7月29日

退会ユーザー

そうですね>_<
    嫌だと思う方も、もちろん思わない方もいると思います。
    逆に言えば、あえて見たい方もいるでしょうし(^_^;)
    もう、個人の主観の問題なので…

痩せた人やスタイル良い人しか水着を着るな!って人も沢山いますしね(笑)
    それもあり、私は子供が行きたがってもプールには行かないです(^_^;)

• 7月29日
  • kaana☆

kaana☆

そうですね!勿論人それぞれ見た感じの思いがあるのは当たり前ですよね。
    私はプールや海が好きなのでちょっと戸惑ってしまいました。が、気にしないで楽しもうと思います!

• 7月29日
ANNAまま

そんなこと全然ないと思います!!

きっとその人はやりたくてもできなかった人では?

そんな言葉気にせず、息子さんと沢山プールや海行ってくださいね♡

• kaana☆

kaana☆

そうですね!気にせず今年も息子と沢山思い出作りたいと思います♪

• 7月29日

見てる側としてはなんかあったら‥ってヒヤヒヤでしょうね。
自己責任なら別に何言われようが気にしなきゃいいだけの話だと思います。

• kaana☆

kaana☆

勿論自己責任で行ってます。ただ妊婦の水着姿わ見たくないと言われた気がしたので迷惑なのかと思い質問させてもらいました。

• 7月29日

ダメかどうかと言われればダメじゃないですよね!
別に、安全面とか衛生面で個人的には行く気にはなりませんが別にそれは個人の感覚ですし(^O^)

ただ、その妊婦の水着姿にはいい気しない方は一定数いると思いますよ〜>_<
お腹が出てるとか出てないとかではなくて、そういう話はよく聞きますね>_<

• kaana☆

kaana☆

やはり嫌な方いるんですね…でもそれだったら妊婦以外の方でも体型や年齢でもう水着姿にならないでほしいと言ってるのと同じですよね〜…

• 7月29日

退会ユーザー

まぁ同じだと思いますよ!

体型とか年齢的に嫌味言われる方ももちろんいらっしゃるでしょうし、妊婦だって同じ感じで嫌味言われてるだけだと思いますよ(^O^)

結局、勝手な人たちですから!😂
    いやいや、あんたに関係ないし!って気持ちで普通にしておけばいいと思います(^ω^)

ただ、妊婦だからプールとか海がダメなわけでなくて、見たくない、不快、そう思う人も存在してるのも事実ってだけです*\(^o^)/*

• 7月29日
  • kaana☆

kaana☆

いろんな人が居るのは当たり前な事ですよね!視野が狭くなってました。気にせず自己責任で楽しもうと思います!

• 7月29日

退会ユーザー

そうですよ!ほんとに世の中はいろんな人がいますからヽ(´o`;

ちっちゃい人間だな〜くらいに思って流しちゃいましょ!
    個人的にはプール羨ましいです!笑
    行きたいー!!!!!

くれぐれも滑ったりしないように気をつけて楽しんでくださいね♡

• 7月29日
  • kaana☆

kaana☆

同じ29週なんですね‼︎
    マタニティスイミングなどがあるくらいなのでプール行ってみましたが動いても負担がかからなくて想像以上に体はラクでしたよ!プールサイドなど滑らないように気をつけます♡

• 7月29日
0016

私だったら怖いのでプールや海は控えますが、それを他の人がやっていたら驚きはしますが、言葉にする必要ないと思います!!

いい気しないとかあなた達に関係ないですよね?って思いました( ꒪⌓꒪)
見たくないなら見なきゃいいですし、わざわざ口に出す必要あるんですかね?純粋にその方たち、性格悪いな。って思いました!(*_*)

• kaana☆

kaana☆

そうなんですよ!どんな風に思われても別にいいんですが皆が楽しんでる所でいちいち口に出して言う事⁉︎って思いました。本当性格悪い人でした。

• 7月29日
Sちゃん☆彡.。

こどもがいるんだからいいですよね、一緒に入っても!
でも多分危ないのもあるからそういうの言うんでしょうねε-(•́ω•̀ )
気にしちゃだめですよ( *˙ω˙*) グッ!

• kaana☆

kaana☆

子供が居なかったら我慢してるよ!と思いました。毎日毎日家の中だと可哀想だし思い出を作ってあげたくて行ってるのに凄い嫌な思いしました…でも気にせず子供に沢山思い出を作ってあげようと思います!

• 7月29日
ママリ✩°。⋆

全然いいと思いますよ😭👍🏻
あくまでも私の意見ですが、そのお母さんたちの言い方とゆうか聞こえるように言ってる方が問題だと思ってしまいました( ;∀;)
自己責任だからいちいち他人に干渉されたくないですね、私なら😊😊
でも、転んだりしないように気をつけて息子さんとプールや海楽しんでくださいね💗💗

• kaana☆

kaana☆

楽しい場面でわざわざ聞こえるように言う必要ないですよね…1人が言っててもう1人はうーん…っと私が近くに居ることに気付いたみたいで気まずそうにしてました。
    気をつけて楽しみたいと思います‼︎

• 7月30日