※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が寝相が悪く、窒息する可能性について心配しています。寝ている間の安全性について知りたいです。

前に保育士さんが添い寝中に九歳の子がなくなったニュースがあって口がふさがり窒息だったみたいです。うちのこはもう4歳でシングルベッドで私とふたりでねてます。わたし寝てるときは夢を毎日みるから意識がないんですが(当然)、朝こどもが無事なので、睡眠中はどうなってるんだろうと気になります。こどもは寝相がびっくりなくらい悪いです。もう4歳なら窒息大丈夫ですかね、、

コメント

yuki

9歳の子に保育士さんが添い寝ですか?
親子とかではなく?
初めて聞いたニュースです💦

本人の寝相での窒息は大丈夫そうですが、添い寝だとどんな状況になるか分からないので一応注意は必要だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どう注意したらいいでしょうか?😱寝てしまうと意識なくて、、

    • 11月29日
(^o^)

そのニュースを知らなかったのでわかりませんが、施設で9歳となると何らかの障害がある子だったのですかね?自分で体を動かせないとか…
一緒に寝ると、窒息の危険は、ないわけではないと思いますが、ある程度大きくなれば布団が苦しければ蹴飛ばしたり布団から出て行ったりすると思います🤔
それさえもできないくらい布団の中に閉じ込められた状態(子ども布団の中、大人布団の上で出口塞がれているとか?)でもなければとは重いますが🤔上に乗っかれば普通、気づくだろうし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体転できないお子さんだったかもしれないですね、、

    うちのこ爆睡してても目薬しようとしたら逃げるから、窒息しかけたら無意識に逃げてくれるかな、、

    九才って年齢が印象的でふと思い出します。

    • 11月29日