※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls mama
子育て・グッズ

車で10時間以上の長旅に子どもを連れて行く予定です。質問があります。 ①長旅に必要なアイテムはありますか? ②離乳食はベビーフードで大丈夫でしょうか? ③1週間ベビーフードだけで大丈夫でしょうか? 子どもは7ヶ月で、必要なアイテムは持参します。

子どもを連れて車で10時間以上ある義実家に帰省予定です!
いくつか質問があります。

①長旅に意外にこれがあると助かるよというものはありますか?
②以前ここで質問させていただき回答を参考にして離乳食は市販のベビーフードの予定ですがどう思いますか?
(ベビーフード食べさせてるのかよと思われたりしないかなとちょっと不安です)
③1週間滞在しますがずっとベビーフードだった方いらっしゃいますか?

子どもは7ヶ月です
基本的に必要なアイテムやグッズは持って行きます!
いつもは新幹線ですが主人の実家は車がないとどこにも行けないくらいの田舎なので今回は車で帰ります。
子どもに長旅は辛いし大変なのは重々承知しています。

コメント

かたかな

DVDは役立ちますよー!

• girls mama

girls mama

回答ありがとうございます♪
    参考にします!

• 7月29日
お絵かきさん

10時間は子供も親も正直きついと思います。帰るとしたら子供が寝る時間にいくとかはどうでしょうか?夜中車走らすことになると思いますが、ずっと寝てくれてたら楽ですよ。
真夏なんでベビーフードのほうがよいかと思います。気になるなら義理実家で台所を借りたらどうでしょう??
私は1歳すぎまでベビーフードばっかりあげてましたよ。

• girls mama

girls mama

回答ありがとうございます♪
    夜に出る予定です、ベビーフードにします!

• 7月29日