※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルっち
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が便秘で困っています。便秘解消の方法を教えてください。

8ヶ月の女の子を母乳で育ててます☺
最近すごく便秘になります😣
離乳食は2回食でルイボスティーを飲ませたり、ヨーグルトも食べさせたりしています。
一昨日4日でなくて、小児科で浣腸してもらいました。昨日からまた出ていません😱
どんなことで便秘解消していますか🙆?
綿棒浣腸、お腹のマッサージ、砂糖水やっても全然効果ありません😱

コメント

ママリ

うちの子も、家で何やっても出なくて、もう4回も浣腸してもらいました😭
病院でもらったお薬を2週間続け、やっと毎日出るようになりました💦

ゆうとマミー

納豆あげたり
砂糖水の砂糖の代わりにオリゴのおかげを入れてあげたりします。

緋樺俐

バナナは、どうですか❔
私の息子は、2日や3日に1回だったのが毎日出るようになりましたよ😄後は、水分補給多めにしたりしていたかな😅
その子その子のペースがあるので苦しんでない限りは心配は要らないと思いますよ😄

ママリ

離乳食始めた頃って便秘になりますよね(´・_・`)
うちの子も食べ物でダメで浣腸してもらおうかと思いましたが
ハイハイなどで足の股関節を使うのが刺激になり
便秘なくなりました♪