※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚手続きは各国で行う。お金の支払いは信用できず、契約で毎月支払いを確保したい。子供のことも心配。モラハラ被害があり、有利になる可能性はあるか。

近いうちに多分離婚すると思います。
国際結婚なのですが、日本と韓国に結婚届を出してあります。出生届は日本だけです。その場合その国ごとに離婚届だけをだせばいいのでしょうか?それと、向こうは必要なお金などは払うとは言ってるのですが、それを本当にしてくれるのかは信用してません。なので必ず毎月払うようにするのに契約などってあるのでしょうか?
それと離婚するにあたって子供のことでなにかすることってありますかね?😓
質問ばかりで申し訳ないのですが、モラハラ男で、殴られて殺されそうになった事が2回あります。喧嘩するたびに言葉の暴力が酷くて精神的にひどくなったことがあったのですが、病院には行ってません。このことって離婚するにあたって有利になることってあるのでしょうか?

本当によくわからなくてもしわかる方がいましたら教えてください💦よろしくお願いします。

コメント

青リんご

質問の回答は出来ないんですが同じく韓国人と結婚しているので気になってしまいました😭
多分モラハラしてた証拠がないと難しいんじゃないかな?って思います🥺よく見かけるのが日記を書いたり音声などを撮ったり。。

でもモラハラ怖いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラインの履歴に残ってるのでそれなら使えますかね?😣
    本当に怖いですよね、、
    娘産まれてから変わったといいますかそれが本性だったんだと思います💦
    青りんごさんは大丈夫ですか?😢

• 11月29日
  • 青リんご

青リんご

主さんが怖いと思ったことは全て残しておいた方がいいと思います🥺

私のところは今のところ特に何も問題なく大丈夫です( ´∵`)でも結構周りの韓国人と結婚してる人達はモラハラもありますし育児に参加しないやDV親問題などで離婚したいと言ってる人も多いのでちょっと怖いですね😓

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😓
    私の旦那は小さい頃からずっとお母さんがお父さんに殴られてるのを見てきて、自分も殴られ続けてたので私にはそんな怖いこと絶対にしないと言い続けてたのですが、ある時喧嘩したらいきなり殴られました😱DVには親がDVの場合子供もなる可能性が高いとテレビで見ました!なので義理父のお父さんもDVの人だった話を聞きました🥶
    私も韓国人の方のそういうお話結構聞いてたのですが、本当に最初は優しくてそんな気配すら感じなくて安心しきってたら攻撃が始まりました!1回あったら2回、3回と必ずあるのでもしもの時は気をつけて下さい💦

• 12月1日