※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

2人目が生まれる時、哺乳瓶とベビー布団は買い換える必要があるでしょうか?哺乳瓶は新しい乳首を使っても古いものでもOK。ベビー布団はマットレス以外は洗えるけど、買い換えるか悩む人もいます。

2人目が生まれる時、哺乳瓶とベビー布団は買い換えましたか?生まれる頃には上の子と3歳差になります。哺乳瓶はプラスチック製の物と乳首だけ新しく買い換えてガラス製の物はおさがりでも衛生的に問題ないのでしょうか?またベビー布団はマットレス以外(掛け布団やシーツ、毛布)は丸洗い出来る物なんですがこちらも買い換えるべきなのか、、🤔皆さんどうされましたか?😶

コメント

る

哺乳瓶は買い換えます🍼
1人目はよくわからず
コンビの哺乳瓶買ったのですが部品が邪魔なので買い換えるつもりです!
不満がなくて綺麗に使ってたらそのままお下がりしてました😊
布団はマットレスは買い換えますが、そのほかはそのまま使う予定です✨

(ت)♪︎

買い替えたものはありません😂

☺︎︎みんみん‪‪☺︎‬

買い換えず、また使う予定です⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

メメ

うちはもう4歳差なので哺乳瓶は買い替え、布団も買い替えようと思ってます。
布団、全然使ってないんですけどね…笑。

🪐

1人目の時 哺乳瓶類
買い揃えたものの
哺乳瓶拒否でほぼ未使用なので
そのままお下がりする予定です😂
ベビー布団も買わずにお下がり予定です😊✨

イチゴ

哺乳瓶は乳首だけ買い替えましたが結局完母で育てたのでいりませんでした😱
布団は買い替えずそのまま使用してます

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は乳首だけ変える予定です。産まれないと使うのかも謎なのでまだ買ってないです😅
布団は変えませんが、娘にとられそうです🤣

はじめてのママリ🔰

2人目は離れたので
全て変えました!
次の子は哺乳瓶の
乳首だけ変えます😊
布団もあまり使わなかったのでそのまま使います🙋‍♀️

ままり

完母の予定なので哺乳瓶まだ買ってませんが、必要なら買い替えるつもりです!

マットレスは買い替えましたが、シーツやお布団類はそのまま洗って使います👧🏻🤍