※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳のお子さんの保湿について相談です。乾燥肌やアトピーで悩んでおり、保湿剤を使っていますが、最近はステロイドの入っていない保湿剤で効果があり、やめるか迷っています。

4歳のお子さん🙋‍♀️
お風呂上がりの保湿はまだしてますか?

4歳なる前くらいからようやく肌が強くなってきて、止め時がわからなくなってます😅
もちろんやるにこした事はないのですが💦

うちは、新生児の頃から乾燥肌に軽いアトピーもちで。
市販の保湿剤から皮膚科の強めのステロイドを処方してもらったり、小児科でかゆみ止めの飲み薬を処方してもらったり
いろんな低刺激石鹸や薬用ソープを使ったり、逆にボディソープはたまにでお湯だけで洗う方法だったり…
いろいろ試したりしました!

最近では手の薬以外は皮膚科のステロイドの入ってない保湿剤で全身塗ってます!
前までガサガサになるこの時期になっても今年はなりません😭❤✨
いっそやめてみようかな…🤔と思ってます!!

コメント

ネイルまま

うちも長男が新生児のときからアトピー持ちです!見た目はアトピーには見えないのですが(採血でわかりました)
新生児の時から病院でもらっている保湿剤を一日2回たっぷり塗ってケアして今は大分落ち着いてきました!😀時々湿疹があると弱いステロイドを塗るくらいですが昔に比べて塗る回数も減りました✨
面倒ですがアトピーの子は保湿剤でケアしないとひどくなりますよ💦アトピーはとにかく保湿!保湿だそうです😂
親は大変ですが子供の為にと思って頑張ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れました💦
    やはりそうですよね😣
    これからも続けます!!

• 12月5日