※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

生保レディがしつこく連絡してきて困っています。解約したいが、ペナルティが心配。産休前のお客さんだから悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生保レディのおばさんがしつこい…
生保レディのおばさん?おばちゃんが半分強制で入った保険の引落としは大丈夫?とかどうでもいい世間話でLINEを一方的に送って来ます。
もう電話とかも面倒なので解約しますと言ったら
「まだ入って間もないから私にペナルティがある、給料から10万20万引かれて給料来月あるか分からない」と言われてすごく続けたくなくなったのですが…
私の産休前のお客さんだったのもありちょっと悪い気もして💦
どうすれば良いですか⁇😥

コメント

2児のmama🌿

無視して解約しちゃっていいと思います😣
こっちにペナルティ関係ないし、めんどくさいですよね〜!

はじめてのママリ🔰

もうその人とは連絡取らないでそこの店舗?に直接連絡して他の人に解約任せた方がいいですよ
自分の給料の事しか頭にない人は信用できませんからね

すー

ペナルティとか
それはもう自分の行いの問題なので、
私ならガン無視です。
どこかで線引きは必ずしないと
いけないと思います。
じゃないとどんどん
プライベートに踏み込んできて
トラブルや事件になりかねないので。

私も前似たようなことありましたが、無視してそのまま解約。理由はカスタマーセンター?のほうにも伝えました。

🐣

その人通さないで大元の所に連絡して解約するといいと思いますよ!
ペナルティとか関係ないし、不信感ありながらお金払うの嫌です

コモたん

さやさんの立場になって考えてくれない担当者だったら今後の付き合いも無理ですよね😞自分の心配しかしないのは不信感過ぎる…

mamama

大袈裟に言ってますね。
ただ給料の売り上げ?にならないだけですよ。
そうやって食いつないでいるんでしょう。

私なら迷わず解約です💦

さや

みなさんご意見ありがとうございます!やはり不信感しかないので電話して解約の方向にもっていこうと思います😊