※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
ファッション・コスメ

眼鏡屋さんで定期購入している2weeksのカラコンなのですが、先日から左…

眼鏡屋さんで定期購入している
2weeksのカラコンなのですが、

先日から左目が真っ赤になることが増え
眼科に通ってから気がついたのですが
コンタクトレンズの左の分だけ、
色のついている部分が欠けていることに
気がつきました。
(レンズ自体は欠けてません)
(箱に入っている10個すべて同じように色が欠けていました)

眼科での診断は、コンタクトを長時間使用して
ドライアイでアレルギーを引き起こしたのだろう
ということでしたので
このレンズの色のついた部分が欠けてるからなのかはわかりませんが、たしかに左目だけ真っ赤になりました。

これは眼鏡屋さんに連絡して返金してもらえたり、もしそれがこの原因だったら通院代や目薬代も請求したいくらいなのですが。。

できるのでしょうか?(涙)
同じような経験のある方いますか?

コメント

ちゃま🦄

どの眼鏡屋にもよるかとおもいますが、
店舗に言うより、本社のほうに問い合わせたほうがはやく対応してくれます!

同じこと経験してはないですが、眼鏡屋で働いてたので
コメントさせていただきました🙇‍♀️

• おはな🔰

おはな🔰

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️そうですよね。
    明日本社の方に問い合わせてみたいと思います!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私は眼科でコンタクトを購入していますが
開封したばかりでレンズがやぶれているものがあったときは、交換してもらえました!
つけた瞬間に痛みですぐ気付いて、しかもラスイチのコンタクトだったので、眼科に電話してすぐ対応してもらいました😂

まま🔰さんのコンタクト、すべて同じように欠けているとのことですが、そういうデザインではないのですか?💦
10個同じは中々あり得ないと思います…😅

ちなみに、通院代や目薬代を請求するのならば、眼鏡やさんではなくそのコンタクトを販売している会社に問い合わせですね💦
眼科できちんと診断書を出してもらえばもしかしたら貰えるかもしれません😅

• おはな🔰

おはな🔰

ありがとうございます🥺

そのようなことがあったのですね!参考にさせていただきます🙇‍♀️

レンズのカラーが入っている部分の色素部分が欠けているといいますか、、どんな不具合があったのかわかりませんが、未開封のものも裏側から確認するとやはりこんな感じで欠けていて、これが本当に一箱全部なのです💧
    (お写真つけました🙇‍♀️)

明日以降、問い合わせてみたいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます😭✨

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

写真添付ありがとうございます!わかりやすいです✨

これは不良品…プリントミスっぽいですね😅
左のカラコンのみこのプリントで右のは正常なのでしょうか?
使用期限は大丈夫ですか?

カラコンをつけるとやはりクリアレンズよりは目に負担がかかるので、充血しやすい、ドライアイになりやすいというのは確かにあります😔
今回のレンズをみてもプリントミスっぽい印象なので、コンタクト自体の交換はしてもらえそうですが、返金、病院代の請求は難しそうですね…

眼科の診断もあってるかなーとおもっちゃいます😭😭