※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monmama♡
子育て・グッズ

シャフリングベビーのお子さんがいる方、寝返りやうつ伏せは好きですか?私の子供はまだハイハイをしていませんが、お座りが好きで、うつ伏せで遊ぶのも好きです。寝返りが早かったので、遅いのかどうか疑問です。皆さんのお子様の経験を教えてください。

シャフリングベビーのお子さんがいる方、寝返りやうつ伏せは嫌いですか?
うちの10ヶ月の息子は未だにハイハイしません。お座りが好きです。しかしうつ伏せで遊ぶのも好きで、仰向けに寝かせてもすぐに寝返りしてうつ伏せになります。シャフリングベビーは寝返りが遅いといいますが4ヶ月になってすぐ出来るようになったので、どうなんだろう…と。
良ければ皆さんのお子様のこと教えてください!

コメント

Fy

息子はとにかくうつ伏せ嫌いで
寝返りも9ヶ月に片手で数えるくらいでした😅

おすわりできるようになってやっと
うつ伏せになっても戻れると分かって今はコロコロしてます🧐

ちなみにはいはいも1歳過ぎてからで
それまではお尻で移動してました💦

  • monmama♡

    monmama♡

    返信ありがとうございます!!やはりうつ伏せ嫌いだったのですね!お尻移動はどれくらいからしてました?歩行はいつ頃でしたか?すみません、お時間あったら教えてください!

    • 11月28日
  • Fy

    Fy

    お尻の移動は10ヶ月くらいから
    1歳1ヶ月手前くらいですかね🤔

    シャフリングベビーは
    歩くのも遅いとかかりつけで
    言われていてまだ歩いてません💦

    ちなみにずり這いもしてないですよ😅

    • 11月28日
  • monmama♡

    monmama♡

    返信ありがとうございます!10ヶ月くらいからお尻移動してたのですね👶🏻うちもお尻で移動はしませんが座った状態で前に手をついてお尻を持ち上げてぴょこぴょこしてるのでこのまま座って前進するのかな?と思ってます😅

    • 11月28日
  • Fy

    Fy

    お尻で移動してた時は
    足使って前進してました😊

    そこから前に手をついて
    ぴょこぴょこしてるうちに
    はいはいになっていったので
    はいはいの前兆かもですね😊

    • 11月28日
  • monmama♡

    monmama♡

    足を使って移動出来るって器用ですよね👏ハイハイやつかまり立ちの練習とかしてますか?自然に任せていますか?😫

    ハイハイの前兆なのでしょうか?なるべくハイハイはして欲しいと思っているのでそれならいいのですが😣

    • 11月28日
  • Fy

    Fy

    脇持って立たせようとした時
    足の裏が床につくの嫌がりますか?

    かかりつけでそれも
    シャフリングベビーの
    特徴と言われました。
    息子はその通りでつかまり立ち
    までかなり長く…
    今はつかまり立ち、伝い歩き、
    たっちまできました。
    最近やっと足がべったりしっかりと
    付けれるようになりました🤔

    はいはいはとにかく見せつけましたw
    練習というか
    かかりつけでは
    足を床につけて慣れさせてあげてと言われてやってたくらいですね🤔

    • 11月28日
  • monmama♡

    monmama♡

    一応足の裏は付けますが、突っ張らないと言うかすぐ屈伸してしまいます😵
    つかまり立ちはまだ全く興味がないようで全然やる気が見られないです💦
    たっちまで出来るなら歩くまでもうちょっとですね☺️
    ハイハイ私も見せつけてます!ケラケラ笑われるだけですが…笑
    なるほど〜床につける事に慣れるようにするのですね!

    • 11月28日
  • Fy

    Fy

    屈伸は楽しんでるならいいのかな❓と思いますけどね🤔

    息子はそんなことしようとしたら
    ギャン泣き&足を上にあげて絶対つけないぞ的な感じでした💦
    つかまり立ちするくらいから
    やっと足つけて屈伸みたいにするようになったので🤔

    興味がないだけですね、きっと😊

    私もしばらくは
    冷たい視線の息子の前で
    はいはい見せつけてました🤣

    • 11月28日
  • monmama♡

    monmama♡

    泣いたりはしないですが、え?なに?って感じですぐしゃがんでお座りの体制になる感じですね😅立つ気ゼロです💦
    足の裏が敏感とかなんですかね??

    側からみたら大丈夫?ってくらいハイテンションで息子を誘ってますがなかなかついて来てくれません🤣

    • 11月28日
  • Fy

    Fy

    敏感なのかもしれないですね🤔
    息子もかなり敏感でした💦

    • 11月29日
  • monmama♡

    monmama♡

    こんばんは。今日10ヶ月検診で医師に状態を診てもらいまた。とりあえず一歳までは様子を見て大丈夫との事でした。色々お話して頂きありがとうございました!😊

    • 11月30日