寝返りをし始めてからの枕の使用について旦那がジオピローの枕を使用し…
寝返りをし始めてからの枕の使用について
旦那がジオピローの枕を使用したがります。
8か月の赤ちゃんですが、最近ようやく寝返りをするようになり寝ている時もうつ伏せになったまま寝てることがあります。
寝返り返りはまだあんまり上手じゃないため、様子を見て仰向けに戻しています。
平日は私が夜に一緒に寝るため枕は使用していません。
旦那は自身の絶壁頭がコンプレックスで幼少期に枕を使っていなかったことを原因のひとつとしてうるさく言ってきます。
子も最近まで仰向けが多かったためか絶壁に近いです。
ただ、私はこれから寝返りも増えてくるのであまり気にしていません。
うつ伏せになるようになったので枕の使用をやめたいと言ったら
メッシュだから大丈夫でしょ!と強く言われました。
自分のコンプレックスの押し付けと子の安全と…どちらが大事なのか…
夜中ずっと見てられるわけじゃないし
ベビーセンサーも用意してません。
ジオピロー、メッシュなので本当に大丈夫なのかもしれません。私が気にしすぎなのかもしれません。
でももう使うの嫌なんです。うつ伏せにならないにしても横向きになったりしてすぐ枕から落ちてるんです。
ほとんど仰向けで寝てないし、必要ないんです。
危ないからやだと伝えてるんです
どう言ったら理解してくれますか…??助けてください。
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月)
コメント
ママリ
ジオピロー使ってましたが、お昼寝の自分がちゃんと確認できる時しか使ってませんでした。
私はSIDSで子供を亡くしてしまった人のSNSとかを頻繁にみせてました!
mimi
うつ伏せし出したら
夜中は子供の周り一切布なしでしたよ!
正直言って頭の形って
生まれ持ったもの多いと思います。
後天的な要素もあるかとは思いますが。
実際女の子なので髪の毛のばせばそんなに気にならないし。
旦那さん枕にそんなにこだわるならベビーセンサー買ってっていいますかね!
そもそも夜中ろくに対応するわけじゃないやつがしゃしゃってくんな。と思います😂
枕つけたいならベビーセンサー
ベビーセンサー用意しないなら枕なし
でいいんじゃないですかね😅
旦那さんの絶壁へのこだわりもベビーセンサーを用意するか用意しないかで熱心度もわかりますし笑
-
はじめてのママリ🔰
書いてあること全てに同意です。
布団に何も置かないのが基本ですよね…!!
そんなにいうなら最初からヘルメット矯正しなよ通院も自分で行ってねって言ってますがしません😞
ベビーセンサーのこと言ってみます🥹- 25分前
-
mimi
うちの旦那も似たようなもんなんですよねー
二人目生まれる時、きっと上の子のときより目を離すことも多くなるだろうから、ベビーセンサーほしいとお願いしたんですけど、そんなんいらんわ。と言われました。
お前夜中見ないよね?
お前昼間も横で泣いててもねてるよね?
と殺意湧いたの覚えてます。
3ヶ月で寝返りしたのでめちゃくちゃこわかったんですが、1週間で寝返り帰りマスターしたので、少し安心し
ベビー布団で寝かせていたんですが、シングルの布団をあてがって、次男は広々寝ておりました😂
もちろん周りに何もないし
硬めの厚手の布団です。
理解してもらおうと思っても無理と思うので、交換条件だすしかないと私は思ってます😂頑張って下さい‼️- 16分前
はじめてのママリ🔰
やっぱ確認できない時に使わないですよね😂SNS探してみます!