※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
お出かけ

コロナ禍で生後6ヶ月の赤ちゃんを結婚式に一緒に連れて行かない方が良い…

コロナ禍で生後6ヶ月の赤ちゃんを結婚式に一緒に連れて行かない方が良いと思いますか?💦

12月に友人の結婚式に行く予定です。
元々は子どもを連れて行かない予定でしたが、哺乳瓶もマグも飲めません。
離乳食は2回食で7時と11時にあげています。
機嫌が悪くても少し授乳して落ち着かせればよく食べてくれます。せめて水分だけでも取れればとストローやマグを練習していますが全然ダメです。
11時に離乳食(授乳)をあげてその後帰宅する19時頃まで水分も取れないようなら結婚式連れて行くべきでしょうか。

コロナも怖いのでどちらも決断できないでいます。
コロナ禍覚悟で結婚式に連れて行くのと、お腹が空いたり、喉が乾いても数時間なら我慢してもらい旦那に預けるべきでしょうか😭
みなさんならどうされますか?

コメント

はっぴー

地域にもよりますが私なら結婚式自体キャンセルすると思います🤣
行きたい気持ちは山々ですけどね✨

でももし行くとしたら子供は置いていきます!
そこは旦那に頑張ってもらいます✨
とりあえず毎日マグの練習は欠かさないようにすると思います🌼

  • みな

    みな

    2人目なのでゆっくり育ってくれればいいよ〜というスタンスなのに、なんの為にマグの練習してるんだろうと、子どもに申し訳ない気持ちで💦
    やはりキャンセルも考えたほうがいいですよね!コメントありがとうございます!

    • 11月28日
deleted user

私なら【結婚式に行かない】を選びます。
お友達には後でお祝いを送ったりします。

  • みな

    みな

    自分の結婚式には来てもらっていたので、後ろめたい気持ちもあって。
    そうですよね、違う形でお祝いを送ればいいんですもんね。
    参考にさせていただきます!

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    状況が状況だし、後ろめたさは関係ないと思います。
    私も先月あった友人の結婚式に呼ばれましたがコロナの心配があったので謝って断りました。
    それなりに対策をしてるとは思うけど60人規模の式だし、会食だからみんなマスク取るし、喋るし…。
    お酒の入るだろうから、それこそ今問題になってる夜の街での感染と同じじゃないですか。実際私の県では会食をした人たちのクラスターが次々発生していってるので…。

    参加は自分だけだけど、もしも自分が感染したら家族にも迷惑かかるし、子供の幼稚園関係、旦那の仕事場関係にも迷惑がかかります。
    友人の結婚式も、結局60人の招待予定だったけど30人ぐらいしか来なかったそうです。親族だけで、友人は数人。みんなコロナ理由です。

    • 11月29日
deleted user

まず、自分が結婚式行かないという選択肢は無理なんでしょうかね?
すみません💦
連れていかなくても自分が結婚式行くなら意味無いかなーと💦

それでも絶対行く!という事なら、1.2回ほど旦那さんに任せっきりで数時間お出かけを結婚式までに試してみるとかですかね💡

  • みな

    みな

    そうですよね、私が交通機関を利用したり結婚式でマスクを外したりで十分感染が考えられますよねー!
    旦那はほとんど休みがなくほぼぶっつけ本番なんです、、考えるだけでも不安ですよね。
    皆様のご意見を参考にキャンセルも考えます!

    • 11月28日
deleted user

お子さんも状態されていたんでしょうか?

それから、コロナが怖いならまずご自身も出席しないほうがいいのでは?

仮にみなさんが結婚式が原因で感染したとして、帰宅後濃厚接触するであろう家族はほぼ確実に感染すると思います😅

それを考えたら答えは出るんじゃないかなと思いました。

それでも行くなら予定通り子供は連れていきません。

ちなみに、哺乳瓶が使えないというのは拒否するからですかね?ちょうど2年前、上の子が娘さんと同じくらいの月齢の頃に私も友達の結婚式があって、どうしても哺乳瓶を使えるようになって欲しかったので1ヶ月くらいかけて哺乳瓶拒否も克服させましたよ!

  • みな

    みな

    子どもは連れて行っても行かなくてもお返事は直前で大丈夫と言われています。
    結婚式に参列する他の友人に相談すると、生後6ヶ月でまだ歩けないしベタベタ色んな所触らせなきゃ連れてきて大丈夫じゃない?と言われコロナに対してあまり危機感がなく私が気にし過ぎなのかと思っていました💦

    哺乳瓶は拒否している状態です。産まれてから混合でしたが、その後完母になり。哺乳瓶は使えたままが良かったのですが、回数が少なかったからかギャン泣きで😭😭
    1ヶ月頑張って克服されたんですね、凄いです!

    • 11月28日
deleted user

そもそも子供が招待されてないなら連れていけないんじゃないですかね?💦
わたしなら自分しか招待されてなくてミルク飲めない状況なら欠席するか、どーーしても参加したいのであれば旦那にも着いてきてもらって、ホテルのどこか部屋とるか近くで待機してもらって、授乳でちょいちょい抜けるとかですかね💦

  • みな

    みな

    こどもを連れて行くかはどちらでもいいと言われています。他にもお子さんが来られるので対応できると。

    コロナを理由に欠席する人がいなくて断りづらいと思ってましたが、家族総出で事案ですよね!🙄
    断る勇気がわいてきました😂💦

    • 11月28日
なな

スパウトやスプーンはどうですか?
また、ママでなければ
諦めて飲んでくれたりもしないかな?とも思いましたが
どうでしょうか?

コロナが気になるのであれば
車があるなら
一緒に行って
赤ちゃんは会場には入らず
車で待機してもらったり
ドライブしててもらったり🤔

  • みな

    みな

    スパウトは投げつけられ、スプーンで口に入れるも、そのままたらーんと口から流れてます😦
    離乳食も口は開くけど、上手くごっくんできないのか割と口からたらーんと出てきがちです。
    何度か旦那に離乳食をあげてもらいましたが、普段仕事で家にいる事が少ないせいか更に嫌がります。
    式当日諦めて飲んでくれることを期待していましたが。。

    車での待機は考えていませんでした!コメントありがとうございます!

    • 11月28日
トモヨ

その状況なら、結婚式には参加せず、御祝儀やお祝いの品を送ったりします✋
離乳食はお休みでも良いので哺乳瓶でミルクを飲んでくれるなら参加しますが、飲んでくれない状況なら安心して預けられないのでm(_ _)m

上の子が4ヶ月の時に友達の結婚式に挙式のみですが参列しました★
実母に預かって貰ってました(^O^)

  • トモヨ

    トモヨ

    哺乳瓶拒否はなく、ミルクちゃんと飲んでくれてました〜✋

    • 11月28日
  • みな

    みな

    コメントありがとうございます! そうなんですよね、離乳食ならまだしもミルク飲めないとなると話にはなりませんよね〜😦💦

    • 12月1日