※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなるど
子育て・グッズ

2022年度入園予定の息子のプレ入園について、募集時期や4月からの通園について知りたいですか?

2018年4月9日生まれの息子がいます。
2022年度入園予定なので、近隣の幼稚園を調べてプレなどに通わせようと思うのですが、ホームページを見ても、詳細は決まり次第随時掲載します。としか書いてません。
プレは4月から通うのでしょうか?
募集などはいつ頃からあるのが一般的なのでしょうか?

コメント

ぶたッ子

プレは4月から通います☺️
うちの園は聞いてみたら、1月か2月くらいにお知らせしますーと言ってました☺️

早いところだともう募集終わってたりするのですが、年明けに説明会があるところが多いように思えます‼️
私が検討している幼稚園は、5月スタートです😊

масо*゜

園によってなので、もうプレの願書受付終えてるところもありますよ🤗

うちの園は今月末には詳細載せる予定になっていて、願書配布日は先日知らされ、来月初め予定です🙌

うちの園は4月始まりで、週5回のタイプ、週2回のタイプ、月2回のタイプの計3タイプのプレクラスがありますが、他の園のプレでGW明けからゆっくりスタートのところもあるので園によって様々です!

娘が通ってる園は2歳のお誕生日の翌月からです🤔近所だとだいたい5月開始が多いです!もうほとんど願書終わってますが💦

どなるど

皆さん沢山の回答ありがとうございます!
やはり、園によって様々なのですね💦