※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が食事中に座ってくれない。好きなものはまぁまぁ食べるが、完食は稀。座って食べる方法を知りたい。

2歳8ヶ月の息子、ご飯を食べません🤦🏼‍♀️
というか座っていただきますしても
5分もせず歩き出す、遊び出す、喋ってばかり🤦🏼‍♀️
もう結構前からこんな感じです。
好きなものの時はまぁまぁ食べてくれますが
それでも完食した事なんてほんと数回です。

こんな感じでちゃんと座って食べてくれるように
なった方、なにしましたか🤦🏼‍♀️??

コメント

ao

次男が最近全然ご飯進みません💦
自分では出れないようなハイローチェア使っているので歩き出しはしませんが、手止まってスプーン舐めてみたりご飯で遊んでみたり、、毎日怒っててもうご飯の時間私が嫌になってます🥶🥶

でも食べさせれば何とか全部食べてくれますが、食べさせても食べませんか?

• s .

s .

コメントありがとうございます!
    動けないようなイスのが
    やっぱりいいですよね🤦🏼‍♀️💦
    私もご飯の時間嫌です(笑)

食べさせても全部は食べてくれません💦
    途中でもういらん!と言い食べてくれなくて
    全部食べれたとしてもすっごい時間かかりそうです🤦🏼‍♀️

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

この前同じ質問をしました〜私も悩んでます💦
フォークやコップ遊んだりお喋りしたり後ろ向いたり立ち上がってみたり..
怒りすぎて疲れました(>人<;)
質問した時、皆さんからのコメントでは今の時期ほとんどの子がそんな感じっぽいです!
保育士さんからの回答もありましたが、ずっとこんな感じではないから軽く注意はして、あとは見守りましょうとの事でした😅
でもまぁ、イライラしますよね💦

ねりわさび

うちの子は豆イス&固定テーブルで動けないようにしても抜け出したり、スプーン、フォークで遊んだりペチャクチャ話したりして食べるのを辞めます。
2歳くらいまでは遊ばずモグモグ食べて周りに感心されたのに別人のよう😅

3歳になりたてのお友達も前にそんな状態でしたが、そういう時は親が食べさせてあげるようアドバイスされたとの事で、うちも今は私が食べさせることが8割りです💦
酷い時はイスから抜け出してオモチャで遊んでる所までスプーンでゴハンを食べさせに行きます…笑
無理にイスに戻すと機嫌悪くなって泣いて更に食べなくなるので仕方なく…

3歳のお友達は現在はちゃんと座って食べてるので我が子もいつかは…と思いながら食べさせてます😕