※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

離乳食で初めて野菜をあげるときは1種類が良いですか?混ぜたベビーフードはNGでしょうか?

離乳食で初めて野菜をあげるときは1種類の野菜しか駄目なんでしょうか?初めての野菜で画像のような何種類か野菜が混ざったベビーフードを1匙あげたら駄目ですかね?🤔

コメント

nakigank^^

離乳食初期は食べるのに慣れるではなくアレルギー検査なのでアレルギーがないと言われてるような人参から始めるのがいいと思います。😊

• むぅ

むぅ

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月28日
はじめてのママリ

何種類か混ざっているもので何か反応があった時に、どれに反応したのか分からないため、新しい食材は一種類ずつあげた方が良い、とされているのだと思います。
ただ、野菜はアレルギー反応等出づらいものも多いですし、保護者の考え次第だと思いますから、むぅさんが混ざったものでも大丈夫ということであればあげても良いのではないでしょうか。
アレルギーの出やすいものについては混ざってないもので確認した方が良いのではないかな、と思います。

• むぅ

むぅ

詳しくありがとうございます!
    だから、どれ見ても1種類ずつのペーストから始まるんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月28日