※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もに🐻
妊娠・出産

義母がコロナにかかり、出産が迫っています。顔見せは避けたいが、いつ会うべきか悩んでいます。3か月は会いたくないと考えています。

義母がコロナにかかりました。
もう数日で出産予定です。

一緒に住んでるわけでもないのですが
赤ちゃん産まれてから顔見せに行く予定だったのですが

仮に顔見せるまでにコロナが治ってたとして…
私は年内は接触したくないです😅

どれくらいの期間
接触しない方がいいんですかね?
できれば3か月くらいは会いたくないなんて思ってしまいますが。

どうなんだろう…

コメント

☆陽まま

私の義母の性格なら、状況が状況なのでハッキリとコロナがやっぱり心配でとお伝えして会うのは3ヶ月後でも良いですし期間をお互いに話し合って決めて、その分リモート電話もしますし、写真もたくさん送ります☺️

などと言って合わせないと思います。。申し訳ないですがもちろん旦那も😅

• ☆陽まま

☆陽まま

退院するまでに2週間、退院してからも2週間は人との接触を避けるべきとあるので、年内は会わなくても良いかと🤔…

もしお義母さんが重篤になられた場合などはまた別でしょうが😭

• 11月28日
  • もに🐻

もに🐻

ありがとうございます😞

そうですね〜…こればっかりは義母さんも心配ですが産まれたばかりの赤ちゃんと産後ズタボロの私のカラダですからね…

写真やリモート🤳でお願いしてみます!

• 11月28日
ママリ

私ももし同じ状況なら3ヶ月は会いたくないですね!
治ってもまた陽性になるなんてニュースはざらにありますし💦
赤ちゃんになにかあったら嫌なので💦
私なら病院の先生にこの時期なので3ヶ月はなるべく他の人と接しないようにと言われているのでと嘘ついて誤魔化します😂

• もに🐻

もに🐻

そうですよね…😂 先生からご指導いただいたということにしておこうかなぁ(笑)

とか色々考えていたら
    先週義母の家に旦那さんが年末調整の件であがったみたいで
    バリバリの濃厚接触者になっていました。。最悪です。。

里帰り中なので私と上の子二人は大丈夫なんですが
    立ち合いも面会もできないどころか
    もしも旦那さんもコロナだったら
    実家から帰れない状況になってしまいました…

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    それが無難にいいと思います!先生がと言われたら何も言えないでしょうしね🤔

濃厚接触なってしまったんですね😱この大事な時期に残念ですね😭
    上にお子さんも居て大変ですよね😭
    でも里帰り中なのが救いでしたね😱💦
    コロナ禍で大変ですが出産頑張りましょうね😭💓

• 11月28日

厚生労働省から4週間は完治後もその後の経過に注意するように言われてるので1ヶ月経ったら普通の生活に戻っていいので会ってもいいんじゃないかなと私なら思います。

• もに🐻

もに🐻

ありがとうございます☺️家族で話し合ってみます!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況ならせめて2ヶ月、できれば3ヶ月くらいは会わせたくないです😂
病院の先生からそう指示があったとか理由つけて遠慮してもらうと思います💦まだまだ小さい赤ちゃん、心配ですよね🥺

• もに🐻

もに🐻

やっぱりそうですよね💦
    義母には申し訳ないけど最低2ヶ月、あわよくば3ヶ月は様子みたいですよね😭

なかなか強情なので(旦那含め)
    話し合い大変だ〜

• 11月28日