※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

補助便座について、totoのウォシュレット一体型と合わないので新しい補助便座を探しています。アンパンマンやリッチェルのポッティスを検討中ですが、他におすすめがあれば教えてください。

補助便座についてです!
新居に引っ越してきて以前使っていた西松屋の補助便座が合わずガタガタしてしまいます。
totoのウォシュレット一体型で後方が緩やかなカーブになっているのがガタガタの原因みたいで、別のを買おうと検討中です。

気になっているのは
・アンパンマン
・リッチェルのポッティス
なのですが、後方がカーブしている便座に合うか調べてもわからず困っています…
似たような形のトイレを使用している方は補助便座は何を使っていますか?

上記のもの以外でもお勧めがありましたら教えていただけると嬉しいです!

コメント

ここ

うちの便器はtotoではないですが、ウォシュレットで後方が緩やかなカーブになってます。

同じく西松屋の補助便座はガタガタして合わずだったので、リッチェルのソフト便座を買いました😊
ガタガタせず1人で乗り降りできるのでこれにしてよかったです!

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    こんなのもあるんですね😳
    調べてみます💕ありがとうございます!

• 11月29日