※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

こんなにコロナ鍋で大変なのに旦那は会社の人とご飯?飲み?私にはご飯と…

こんなにコロナ鍋で大変なのに
旦那は会社の人とご飯?飲み?
私にはご飯と言ってますがきっと飲みだと思います。
繁華街ではないのですがこれだけ感染者増えてるのに
行くらしいです。
本当この怖さ?が分かってないみたいです!
私が間違ってる様な言い方です。

旦那さんが飲みに行ったりしてる方いますか?
一度行くと長いのでそうなるんじゃないかと思ってます


何回言っても分からないみたいです。
本当独身なら構わないけど子供いて
そんな軽率な行動辞めてもらいたい。

やっぱこの人と長い事いる事はきっと
私には無理そうな気がします。

コメント

ままり♡

飲みに行く事ないのですが
割と飲みに行く人多いですよね💦
これだけ感染者出て危機感ないというか..。

特に、独身なら〜の文章のところ!!
子どもいる自覚があるのか..

  • ままりん

    ままりん

    多いですよね。
    送別会やるとか言ってるけど
    今やらんと一生会えんのか?って言っても理解出来ないみたいです。

    • 11月28日
  • ままり♡

    ままり♡

    その通りです!
    旦那の会社では飲み会ごとなど全て中止になったので良かったのですが
    全て中止にすべきですよね💦

    • 11月28日
  • ままりん

    ままりん

    本当中止すべきです!
    飲むと危機感どころか
    ハメ外し過ぎるので。
    飲みに行った人は隔離してほしいくらいです。
    そのくらいリスクあるんだよって分からせたいです。

    • 11月28日
  • ままり♡

    ままり♡

    飲みに行く前とかマスクするかもですが飲んだらマスクとかしないんじゃないかなと偏見でしょうけど思ってます💦
    おじさんとか普通でもマスクしない人多いのに本当軽視してますよね💦

    • 11月28日
  • ままりん

    ままりん

    飲んだり食べたりする時は
    マスクしてないと思います!

    フェールドシートも
    あるお店って少ないですし…

    もう頭に離婚の文字が浮かんでます。

    • 11月28日
はじめてのママリ

うちも今日行きましたよ😩
会社の飲み会だから断れない、じゃあ社長がいる二次会で帰ってきてって言ったらそんなの酔っ払ってるから無理。ですよ😓
ほんとは自分が飲み歩きたいのに付き合いだと言い訳するのも腹立つし、なんかあったときに迷惑かけるとも思ってないとこがほんとにムカつきます😩

  • ままりん

    ままりん

    会社自体、そうゆうの禁止にして頂きたいですね。
    社長までいるんですか💦
    本当周りに迷惑かかる事
    考えられないんですかね。。

    • 11月28日
  • ままりん

    ままりん

    私かなり今態度に出てるんですが、むーむーさんはどうしてますか?
    多分いってらっしゃいも
    言えないです。

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年末の忘年会も京都に本社と子会社合わせて80名ほどで泊まりで行きます。
    京都の人にも迷惑だし考えろよって思います。
    参加する社員も社員ですし計画する社長も謎です。

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ブチ切れてますよ。笑
    そもそも有り得ないということをずっと言ってます。

    • 11月28日
  • ままりん

    ままりん

    かなり大人数なんですね💦
    社長謎ですね…

    やはりブチ切れますよね!
    しばらく態度に出そうなんですが子供いると子供が可愛そうかなって思って💦

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かかったらどれだけの人に迷惑かけるのか分かれよって思います。
    旦那も旦那で危機感無さすぎて😭

    正しいことを言ってるのでしょうがないかなと思って怒ってます。笑

    • 11月28日
  • ままりん

    ままりん

    本当ですよね!
    これだけ毎日ニュースやってて何も思わないんだぁと不思議です!

    • 11月28日
deleted user

それはありえないですね😤


私は主人に
飲み会とか、友達とご飯食べとかあっても行かせないよ。
と何度も何度も言い聞かせました🤣
コロナ流行りだしてから1度も飲み会などにはいっていません🤔

ほんと、独身気分抜けて無さすぎですね😩

  • ままりん

    ままりん

    私も今増えてるから行かないでと言ったんですが今準備してます。

    いっその事独身なってほしいです。もうしばらく帰ってきて欲しくないです。。

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと、いつどこでうつるかわからないのに…
    お子さんいるなら尚更ですよね😣

    私だったら帰ってくんなっていいます😤

    • 11月28日
  • ままりん

    ままりん

    わざわざリスクある場所
    行く意味ってなんなんですかね?
    本当バカです!

    • 11月28日
3mama★

凄いタイムリーなんですが
私の旦那も今飲みに行ってます😅

第3波とも言われているのに
私の旦那も全く自覚が足りないです…
本当に呆れますよね…😅

  • ままりん

    ままりん

    飲みに行ってるんですね💦

    呆れますよね…
    イライラ態度に出してますか?
    明日も旦那が家にいるので
    最悪ですしイライラします…

    • 11月28日
  • 3mama★

    3mama★


    呆れます…本当に
    今日は前から言われてたので渋々許したんですが、毎回行く時は凄い態度に出します(笑)
    帰ってきてもオール無視、別の部屋で寝るなど、とことんします(笑)

    イライラしかしませんよね😅
    コロナのこと甘く見過ぎですよね😣💦

    • 11月28日
  • ままりん

    ままりん

    オール無視で向こうは
    どんな感じですか❓
    うちの旦那悪いと思ってないので、よく逆ギレするんです。

    • 11月28日
  • 3mama★

    3mama★


    旦那は私が飲みにいくと不機嫌になるとわかっているので、凄く申し訳なさそうに帰ってきて
    たまに謝ってきたりしますが
    謝るくらいなら行くなよってこっちは内心思ってます😅
    まだ謝るだけマシなのかな…?

    こちらがキレるのはわかりますが
    逆ギレされる立場じゃないですよ😳
    このご時世なのに!!
    ままりんさん何も悪くないですよ😖

    • 11月28日
  • ままりん

    ままりん

    うちは謝るどころか
    悪いと思ってないのでどうしようもないです。

    悪いと思ってない事自体
    おかしいですよね笑

    • 11月28日
  • 3mama★

    3mama★


    悪いと思ってない!?
    それはかなりヤバいですね😖💦
    コロナでなくても
    お子さんの面倒見なきゃで
    いない間はこちらに負担がかかるのに…

    おかしいですよ…笑

    • 11月28日
  • ままりん

    ままりん

    飲みに行かないから
    悪くないと思ってるみたいで。
    元々おかしい人で
    親も変な人なので笑

    • 11月28日
  • 3mama★

    3mama★

    そうゆう問題じゃ…😱😱
    親御さんもそうゆう感じなら
    大変ですね💦
    あまりストレスを溜めないようにしてくださいね😥

    • 11月28日
  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます😊
    お話聞いて頂きスッキリしました^_^

    • 11月28日
なぁまま

行くのはいいけど1ヶ月帰ってこんといてって言いました😳

家にいられた所で息つまりますが危機感なさすぎてイライラします😅、、

  • ままりん

    ままりん

    それで行かなかったんですか?
    危機感本当ないですよね。

    • 11月28日
  • なぁまま

    なぁまま

    うん野宿でもするわって言い返されましたが結局行きませんでした😳
    でもまた社長に誘われているらしく今度は行かなあかんと言われたので1ヶ月ほど帰らないようにします😳

    • 11月28日
  • ままりん

    ままりん

    NaNaさんが帰らない様にするんですか?実家に帰るって事でしょうか?
    そろそろ12時回りますが
    まだ帰ってきてません。
    そろそろ怒り爆発です!

    • 11月28日
  • なぁまま

    なぁまま

    ホテルに泊まらせます😳
    お互い実家は遠いので、そらくらいの覚悟で行ってなって言ってます!

    営業自体、時間短縮になっていない地域ですか??😭

    • 11月29日
  • ままりん

    ままりん

    営業自体短縮になってますが
    スナックとかはこっそりやってると思います💦
    自粛の時すらやってたみたいなので💦

    • 11月29日
ほーみー

うちも今出張中ですが、居酒屋行ってるみたいです😤昨日も焼肉からの居酒屋だったみたいで危機感無さすぎです😡
めちゃくちゃ腹立ちますよね!!!

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね…
    本当怖いです💦
    さっきも行く前に言い合いになりました。疲れましたぁ。

    • 11月28日
🩵

医療関係者の人達の気持ち考えてほしい…

  • ままりん

    ままりん

    本当そうです。

    • 11月28日
  • 🩵

    🩵


    私の知り合いの看護師は
    今ニュースで割と有名な某病院のクラスター発生した場所で働いてますが
    精神的に壊れてしまい
    仕事に行けなくなり家にこもってます…

    確かに呑みに行くだけじゃ
    感染が爆発的に広がる訳では無いです。
    でも、1人1人が少しでも
    娯楽を我慢してくれたら
    1人の感染だけでも減ればと
    願ってます。。。

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちもそんなんなので
もう別居してます😅

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!
    今娘保育園入れなくて夜間の清掃してて私自身、持病持ちで一人で養っていけるか不安なんですが、はじめてのママリさんはそうゆう不安は無かったですか?💦
    良ければ別居にこうゆう準備しといた方が良い事があれば教えて下さい‼️

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですね😢
    うちも子供に持病があってお金もかかるし転院するのかなり不安でしたがコロナで死なせるよりマシなので思い切って実家に帰りましたよ😢
    もう準備もせず荷物ほとんど置いて人間だけ帰ってきました😅
    子供のためならお金払う気はある旦那なのでお金は今のところしっかりもらってます!
    あと実家なので何かあったときは助けてくれるのでおもいきれました💦
    実家には頼れそうにないですか?

    • 11月29日
  • ままりん

    ままりん

    実家に帰られたんですね!
    実家行けなくはないんですが
    私自身、あまり親と合わなくてしかも子供も
    もう幼稚園通っててバスがないのでそうなると転園とかも
    考えると娘に負担かけちゃうなと💦後一年後には小学生なので出来るだけ環境は変えたくないかなというのが本心です!
    養育費貰えるだけでも本当違いますよね!
    今後、お子さんは旦那さんに会わすつもりですか?

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その状況だと躊躇してしまいますね😭幼稚園転園とまでなると覚悟が私とは違いますね💦

    私は実家が遠方なので夫が会いにきたいとも言ってきませんよ!
    コロナだし来るなオーラ出してますがそれがなくても会わない気がします💦

    • 11月29日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんです💦
    あまり社交的ではない子供なので環境だけは変えたくないとは思ってます。

    遠方なんですね!
    慰謝料もらってると会いたがったりすると聞いた事あって
    それはそれで嫌だなと💦でも子供が会いたいとなれば会わせないとなとは思ってるんですが(゚ω゚)
    とりあえず職を変えない事には中々離婚は難しそうです…
    もう今日も頭にきてしばらく普通の態度無理そうです。
    向こうが申し訳なさそうにしてるならまだしも逆ギレ状態ですしね笑

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…それは子供1番に考えて引っ越しは避けたいですね😭

    職を変えるのもなかなかですよね😭💦
    1番悩むのはお金ですよね😢
    貯金して行動するのもありですね。少し我慢しないとですけど😭

    • 11月29日