※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーとん
ココロ・悩み

流産の経験があり、妊娠6週目で心拍確認できたが、おりものが出るたびに不安でトイレに行くのが怖い。病院行く日まで不安で過ごしています。

妊娠6週目心拍確認できホッとしました。
でも、2度流産した経験がありおりものが出る度に出血したのではと不安でトイレにいかないと気がすみません。
流産の恐怖がまだあって……
1日1日が長く病院行く日までになにかあったらどーしよと不安で不安で毎日過ごしてます。

コメント

マハロ

私も初めての妊娠が稽留流産だったので、気持ちはわかります
もうこればかりは、我慢の日々です😅

はじめてのママリ🔰

心拍確認おめでとうございます。
心拍確認後は流産率が下がると聞きますが,流産した経験があると不安ですよね。私も今妊娠初期で,おりものに出血があり不安です。次の診察時で元気に成長している姿が見れるといいですね。

ゆらら♡

おめでとうございます♥️

すごく分かります(>_<)
でも、もうその気持ちとはずっと付き合っていくしかないと私は思ってます。
2人出産した後、18週で流産。
その次の妊娠では5週から18週まで出血が続くも無事出産。
4人目は離婚してシングルでの妊娠期間だったこともあり、いつ何があるか分からない、でも赤ちゃんより上の3人優先!という気持ちでした。
出産までほんと心が休まらなかったです。
何の優しい言葉もかけてあげられませんが、、、💦
その気持ちとうまく付き合っていくしかないと思います。