※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんはいつも同じ場所でうんちしますか?息子は部屋ごとに場所が決まっていて、りきみやすい場所なのかな。

いつも同じ場所でうんちする赤ちゃんいますか?
息子は部屋ごとにする場所が決まってます😂りきみやすい(つかまり立ちしやすい)場所なのかな😂

コメント

nii

長男がまだ小さかった頃うんちは毎回リビングの端っこに行ってうなっていました😅😅😅

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    変な質問すみません😂しやすい場所ってあるんですかね😂我が家ではその場所をトイレと呼んでいます🤭

• 11月28日
  • nii

nii

質問見て懐かしくなりお返事させてもらいました!笑
    お子さんつかまり立ちしながらうんちしてますか?
    息子は必ず座って両手を床についてふんばっていました😅😅😅

• 11月28日
  • ゆー

ゆー

想像するとかわいいですね😆うちはつかまり立ちです😂ハイハイでそこまで行ってつかまり立ちしてうなります。出し終わったらハイハイでこちらに来ます😂
    コロナで他の赤ちゃんとふれ合う機会がないのと、1人目なのでいろいろ赤ちゃんは皆そうなのか息子だけなのか分からなくて😅

• 11月28日
  • nii

nii

グッドアンサーありがとうございます😊

うんちし終わったらハイハイでママのところに戻ってくるなんてお子さんすごいです!
    息子は座ってるからうんちが潰れてお尻がかぶれてました😭😭😭
    赤ちゃんながらに落ち着いてうんちができる場所や体勢ってあるんですね👶

• 11月28日
  • ゆー

ゆー

うちも漏れる時ありますが、かぶれちゃうのはかわいそうですね😭
    スッキリ笑顔でハイハイしてくるのでこちらも笑ってしまいます😂すごいって言ってもらえて嬉しいです✨riさんのおかげで明日からうんちのオムツ替え楽しく出来そうです😆ありがとうございます😊

• 11月28日
  • nii

nii

私も忘れかけてた息子の姿を思い出せて楽しかったです😊😊😊
    こちらこそありがとうございました💕

• 11月28日