※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りの服装について相談があります。夫はユニクロのスーツ風ジャケットで大丈夫でしょうか。赤ちゃんはセレモニードレス、上の子はワンピースが必要ですか。私の服装も悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

お宮参りでの服装について質問です!
来週か再来週頃、天気をみて行く予定です。

夫はスーツが定番かと思うのですが、ユニクロのスーツっぽいジャケットとパンツでも問題ないでしょうか?
スーツは今の体型だと入らないらしいです😂

赤ちゃんはセレモニードレスの予定です。
上の子2歳はワンピースとかですか?
普段着のワンピースしか持っていないのですが、フォーマルなものを買った方がいいですか?

あと私もあまりフォーマルな服装を持っていません。
きれいめなワンピースが2つあるのですが、ノースリーブ寄りのものと七分袖のものです。
写真のせます。
今後を考えると、上の子の七五三、幼稚園の入園式があるのでそういった時に使えるものを用意してもいいのですが、あまり時間もなく…どうするか迷っています。

コメント

shino

今時ガッチガチのフォーマルで参拝する人の方が少ないと思います🤔
うちの夫も普段着にも気回せるジャケパンスタイル(ノーネクタイ)でした✨
私はワンピース普段着ないので、パンツとキレイめのトップスでした。
来週再来週だともう結構暑いと思いますし、ノースリーブのワンピースに薄手の綿カーデとかでもいいと思います。
七五三や入園式の頃にはまた流行りが変わっていたりするでしょうし、余程こだわりがあるとかでない限り新調しなくていいと思いますよ〜!

はじめてのママリ🔰

神社はノースリーブはマナー違反かなと思うので、羽織もの羽織るか七分丈が良いと思います

ママリ

もうひとつこれです。