※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんが生まれてからの生活についてです👶🌸1年半ぐらいお付き合いをし…

赤ちゃんが生まれてからの生活についてです👶🌸

1年半ぐらいお付き合いをして
授かり婚で今年8月に結婚をしました🥺。
最初は授かれたことが、とーっても嬉しくて幸せだったのですが
まだ早かったのかな?とかもう少し2人で居たかったな。とか
新婚ということもあるとおもいますが
日にちが近づくにつれて
旦那さんと2人の生活もあと1ヶ月ぐらい、、と思うと
すごく切ない気持ちになります。。
お腹に赤ちゃんが居るのに、こんなこと思ってしまう
自分はダメだなと責めたりしてしまいます。

旦那さんのことが大好きで
まだ2人で居たいと気持ちが強くなってしまって、、
まだ恋人気分で居てしまってます、、😢。

旦那さんにそのことを話したら
そう思うのはダメなことではないし
2人になれる時間は必ず作れるし心配することないよ。と
言ってくれますが、、
やはり、わたしはこれからママに母になると思うと
まだ実感が湧かなくて、、、

同じような感情になったりしてる方いませんか😢?

コメント

ぴっころん

わたしも一年も付き合ってないですが結婚する!ってなってた時に妊娠が分かりました🤰
わたしも旦那と一緒にいる期間はかなり短めだったので、まだ2人でいろんなところ行ったり、やったりしたかったな〜と思うことありました🥺
でも子供が産まれてからは、旦那のこと好きですが、子供いちばん!子供大好き!ってなって、我が子を産んでほんとよかった!!!!!!!と思っています☺️💕
残り少ない夫婦時間、楽しめるといいですね🤰👏

• ぴっころん

ぴっころん

あ、母になる実感はわたしも無かったですが、、、笑
    子供産まれてから母になった実感わいたので大丈夫ですよ👌💕
    きっといいママになれます☺️

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく暖かい
    お言葉ありがとうございます😢
    不安と赤ちゃんにごめんねという気持ちが
    ありながらも、、
    まだ2人で居たいが勝ってしまってて
    自分が情けないです😢

産まれてきてくれたら
    また変わるんですかね、、👶💓

• 11月28日
  • ぴっころん

ぴっころん

そう思えること自体、もうママになってきてるんじゃないでしょうか☺️
    子供できたら子供中心になってしまうので今のうちに二人でデートたくさんして、写真撮っておくといいと思います🥺💕

ほんとに!女の人は我が子を産んだら変わります!大丈夫です!!👌

出産頑張ってくださいね〜🥰

• 11月28日

わたしも授かり婚です🤗

正直子どもが産まれるまでは同じように考えてしまっていました😂でも子どもが生まれてからの毎日はもっともっと大切で楽しいですよ✨
安心してください☺️💕

それと、ちょっと気になったのですが、、ご主人のことを〝旦那さん〟と呼ぶのは控えた方がいいかと思います、、😭気にならない人も沢山いるらしいですけどとても気になってしまって💦すみません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと大切な存在になるのは
    間違いないと思うのですが、、
    やっぱりまだ実感がなくって、、
    そんな自分も嫌になります😔

ご指摘ありがとうございます🙇!!

• 11月28日
ぷに

わたしも付き合って8ヶ月で授かり、付き合って1年で結婚しました。

産まれる前、同じように旦那との時間が無くなるのが寂しいとか女として見られなくなったらどうしようとか思っていたのですが、産まれてしまえばこの世にこんなに愛せる存在がいたのか!と子供にほとんどの愛情を注いでしまっています(笑)

人によると思いますが、わたしは今旦那とデートするくらいなら息子と居たいし、旦那とデートしたとしても息子の話をして息子の物を買い、息子のことしか考えません(笑)

育児に協力的な旦那さんで素敵なパパ✨大好きな旦那✨と思えれば違うのかもしれませんが、わたしは子供が産まれてから嫌な思いさせられてばかりでとてもデートなんてする気になりません😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん幸せですね👶💓

嫌な思いばかりさせられてしまってなんて、、なぜですか😭

• 11月28日
  • ぷに

ぷに

なんか、コメントしてるみなさん旦那さんのこと好きで羨ましいです😂💦💦

わたしは
    ・授乳で乳首が切れ出血した時に「でも一生じゃないじゃん」と言われたこと
    ・産後怖いからと言って息子をお風呂に入れてくれず7ヶ月経ってやっと入れて次の日もお願いしたら「俺ができるようになったからって頼らないでよ」と言われたこと
    ・義母がまだアレルギーチェックしてない息子に卵を食べさせそれを旦那に伝えたら息子の心配より義母を庇ったこと

などなど、その他にもたっくさんありますが全て根に持っていますし2人で出掛けたいなんて微塵もおもってません(笑)

すみませんわたしの愚痴になってしまいましたね😭💦
    そんなわけでわたしは産前に思ってた「寂しい」なんて感情一切ないです(笑)

• 11月28日
まる

付き合って4ヶ月で授かり婚しました👶
私も一人目妊娠中はずっと同じこと思っていました😓もっといろんな所行きたかったとかあんなことしたかったとかお腹の赤ちゃんに申し訳ないぐらいでした😂
でもいざ産まれてみると子どもがめちゃめちゃ可愛くて本当にこの世で一番大切な存在で、でもそれは大好きな旦那との子どもだからでもあってって今の生活が本当に幸せです🥰✨
旦那さんお優しいんですね☺️うちはよく、老後が楽しみだね〜と言いながら今の育児を楽しんでます😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ感じで赤ちゃんに申し訳ないぐらい考えてしまっています😔
    赤ちゃんに伝わっちゃってるのかな、、とか不安になります😢

いいご夫婦ですね🥺💓
    幸せそうです( ´›ω‹`)

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私もいま37週で、旦那とは去年付き合い、今年の頭に結婚し、結婚したあとわりとすぐ授かれた感じなので質問者さんと近い感じかもです😊✌🏻
私は来週誘発なんですが
私も全く同じこと考えちゃいますよ😭
すごく子供ほしくて、授かれて嬉しくて、産まれるまで待ち遠しくて早く産まれないかなって楽しみにしてたのに
いざ誘発の日にち決まったら
不安になってきちゃって
もっと旦那と2人で居たかったかもとか、子供作るの早かったかなとか今更考えちゃいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方が居て安心します😢✨

わたしもです、、
    年齢的にも子供ほしいね、なんて話してて
    授かれた子なんですが、、
    いざとなるとまだ2人で居たい気持ちも強くなったりして😢

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよー😭💕赤ちゃんは楽しみだけど、それとは別に、なんか寂しくなりますよね、、もう2人だけの生活には戻れないんだ、みたいな💦

• 11月28日
さま

付き合って1年、結婚して1年で妊娠。
産まれるまで、お腹は大きくなっているがママになる実感なかったです。甥っ子が可愛すぎて自分の子を可愛いと思えるかとか色々不安もありましたし…。
実際、帝王切開だったこともあり、産まれてからも実感なく、とりあえずやらなきゃなって感じだけで育児してました。でも育児して赤ちゃんができることが増えるにつれて可愛さが倍増していき、守らなきゃという気持ちが大きくなってきました😌
きっと可愛すぎてたまらなくなりますよ!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも徐々にお腹大きくなってきて
    あーわたしの中にこの子は居るんだなーって思ったりするんですが、わたしがお母さん?!って感じに思ってしまいます😔

ほんとですか!!😢💓
    産まれてきてくれて
    育っていってくれるうちに
    変わるんですかね、、
    ありがとうございます😢

• 11月28日

赤ちゃんを望んで妊活して、授かりましたが、もう少し2人で居たかったなぁ…って思う日も多々あります😣
切ないですよね。
こんな時期で最後の2人旅行も行けないし…里帰りで2人で居られる時間も限られているしどう過ごしたら良いんだろうって色々考えたら旦那の前で大号泣してました😣
私も母になる実感も赤ちゃんがいる生活も想像付かずです😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに切ないです😢
    もう2人の生活ではなくなると思うと
    たまらない気持ちになります、、。

里帰りされるんですね🥺
    余計に寂しくなりますよね、、

あと1ヶ月ぐらいで
    産まれてきてくれるというのに
    実感もなければ、まだこんなこと
    思ってしまっていて情けないです😢

• 11月28日

退会ユーザー

なんとも言えない気持ちになりますよね💦
    ふたりっきりになる事はなかなか難しいけど、たまには実家に預けて2人でデートいけたりするのかな…って思ったりしてモチベーション上げてます😢

本当里帰り寂しいです😫
    やめようか何回も悩みました😢

情けないって思わなくても大丈夫だと思います😊💕
    実感湧かなくて普通なのかな?って思うようにしてます😂だって、初めての事だらけですし!
    赤ちゃんと共にママになっていくんだと思います☺️!
    お互い出産頑張りましょうね💪💓

• 11月28日
SR

私も付き合ったばかりで授かり婚でした😅
もっと二人の時間を楽しみたかったなって今でも思うし赤ちゃんがいなかったらこの時期はあんなところ行ってたのかなとか考えることあります😭でも赤ちゃんが来てくれたのは本当に嬉しいし楽しみです🎶🎶

旦那さんがそう言ってくれるのは嬉しいですね😭💕
私は言ったことないんですけど言ったら「なーにいってねん笑」って流されると思いますわら

はじめてのママリ🔰

私は2年同棲してのデキ婚(とはいえ結婚決まってましたが…)
でしたがやはり恋人でいたいって思ってましたし、今も思ってますよ!
夫としても父親としても男性としても大好きです。

産まれてからも2人きりで過ごす時間は作ってますよ!

その

私は授かり婚ではありませんが、付き合って1年で結婚、それから4か月目に第一子を授かりました。

旦那さん大好き♡は、子供が生まれた瞬間に崩壊します笑

自分の中の優先順位が一気に子供に移って、旦那は家庭を回すための戦友ポジションになります💪

産後のホルモンのバランスの変化か、疲れが、そこまで「旦那さん好き〜🥰」と言う感情はなくなりました😂

本当に我が家は戦友という言葉がぴったりです笑

結婚3年半ですが、息子が2歳になりやっと落ち着いて、2人でどこかデートしたいね。という気持ちが湧いてきました😂

• その

その

2人目妊娠中で、またすぐにデートどころではなくなりますが、

デートは子供が巣立ってからいくらでもできますが、

お腹に宿った命は、今この瞬間しか出会えなかった命ですからね☺️✨

• 11月28日
さかな

わたしも8年付き合って去年の夏に結婚し、今年の5月に妊娠発覚し、すごく望んだ妊娠なんですが、出産が近付くにつれ、あぁもう旦那と2人でいられる時間もあと少しなんだなと思うと寂しいなと思ってしまいます😭💦
もちろん赤ちゃんは楽しみなんですが、こんなに付き合ってきてもまだ足りないなと思ってしまいます😂笑
週数も同じですし、残りの旦那さんとの時間を噛み締めつつお互い出産頑張りましょうね🥰💓