※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコロジー
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がアレルギーかアトピーかもしれません。症状が出ており、猫も飼っているため原因が不明。アドバイスをお願いします。

3ヶ月の息子が、アレルギーかアトピーかもしれません。

くしゃみと咳が多くて、身体にも痒そうな湿疹が多数あります。
私がアレルギー体質のため、何らかの影響はあるだろうと小児科で言われ、辛いです。

家には猫もいますし、何が原因かもわからないので掃除するしかなく( ; ; )

どなたかアドバイス下さい( ; ; )

コメント

ミチェ

うちの子も3か月の頃は湿疹が多かったし肌トラブル耐えませんでした。くしゃみもよくしてて、家に猫います。
毎日、掃除機かけて、布団はクリーナーで吸い取るようにしてます。
アトピーや、アレルギーは正直3か月じゃ判断つかないしアトピーかもとかあまり心配しないほうがいいです(>人<;)げんにわたしもアトピーを心配して皮膚科に相談しましたが、そんな心配しなくていいと笑われました。😂
いま5か月ちょっとになりますが、湿疹は徐々に綺麗になりましたよ。かりに!アトピーだったとしても!赤ちゃんのときにアトピーと診断がついてもそのほとんどは1歳半から2歳には治る子が多いそうです。

• ニャンコロジー

ニャンコロジー

やっぱりケアは大切ですよね。
    こんな小さいのに痒がってるのが可哀想で可哀想で💦
    心配し過ぎるのも良くないですよね( ; ; )
    もしアトピーでも、治って欲しいです>_<

ありがとうございます☆

• 7月29日
ゆうとマミー

まだ月齢が低いので血液検査は難しいと思います。
まずは、アレルギー科も対応している小児科にかかられてはいかがでしょうか
咳やくしゃみは、アレルギーによるものか不明の為、掃除して室内の湿度を適度に保ちながら様子見しかないと思いますが
湿疹は体でも乳児湿疹か汗疹かもしれませんし、病院に相談したほうが薬を処方してもらえますし(^^)
うちも肌弱い子ですが病院に通院しながらアトピーにならない為のケアを2ヶ月ぐらいからずっとしてます。
咳は、3ヶ月くらいから6ヶ月くらいまで続きましたがつらそうな時だけシロップ薬を処方されましたがそれ以外は掃除して湿度を適度に保ちなさい時言われました(*^^*)
アトピーは肌の状態により早ければ2ヶ月で診断されたようです。うちのかかりつけのお医者さんによるとですが^_^;
早く治まるといいですね。

• ニャンコロジー

ニャンコロジー

ケアをちゃんとされているのですね。
    咳、3ヶ月も出ていたのですね>_<
    うちの子は治まるのか…
    やっぱり掃除と湿度気をつけるようにしなくては。。
    アレルギー科探してみます!

ありがとうございます☆

• 7月29日