※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産した女性が退院を前に感じた思いや、10ヶ月の妊娠期間を振り返り、お母さんたちの気持ちを理解し、笑顔で退院したいと思っています。

ぼやきです。笑

24日に出産しました。
早朝の破水から始まり、促進剤の使用、陣痛に耐え夕方ようやく我が子を無事生むことができました。

明日は退院日です。
地元でも有名な個人病院ですが、先生や看護師さん、助産師さんみんな温かく親切で…とても居心地が良かったです。
退院するのが寂しくなるくらい。

5日間穏やかに我が子と同室で過ごしました。
今年の春に妊娠し、コロナ禍でつわりで、なかなか誰かに頼ることもできず。こんな辛いなら妊娠やめたい…なんて思ったこともありました。
後期は大きなお腹で思うように動けず、出産間近になっても兆候なく、私の過ごし方が良くないのかななんて落ち込んだり。

でも、今退院を前にこの10ヶ月を思い返して涙が止まらなくなってきました。
私頑張ってきたんだな。辛かったけど、かけがえのない時間だった。もうお腹の中にはいない。
こうして生まれてきてくれて、日に日に顔が変わる我が子を見て、いつか手を離れるのかと考えたら寂しくて寂しくて仕方なくなってきます。

お母さんたちが見てきた景色の意味がわかった気がしました。
みんなこんな気持ちだったんですか?
なんだか人生っておくが深いですね。笑

明日は笑顔で退院したいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は7泊8日だったので入院中は早く帰りたいなとばかり思ってましたが

いざ退院となると入院中助産師さんが色々気にかけてくれたり気さくに話しかけてくれたりで寂しくなりました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    7泊8日は長かったですね💦
    大変な期間を一緒にいると、離れる時寂しくなりますよね。

• 11月28日
きき

読んだだけで昨日のことかのように入院中の事を思い出しました、ちょっとウルっとくるぐらい笑
私も産院がめちゃくちゃ良くて😭
まだお世話になりたい家に帰りたくない!って本気で思いました😞
色々あった10ヶ月ですよね、またこれから色んな未知の世界が広がってます😁✨
産んだ瞬間から手が離れていく一方ですからね、自分も子供も少しずつ成長していくんだなと感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うるっときていただいて嬉しいです。笑
    スタッフの皆さんほんとに優しくて…
    ぽろっと言った不安や疑問も覚えていてくれてあとで部屋に来て相談に乗ってくれたり。
    今まで妊娠出産は人生の通過点と思ってましたが、いろんなものが詰まってました。
    とはいえこれからの方が長くて大変ですよね😂笑
    これからも悩み、寂しさを感じながらもながら頑張っていこうと思います。

• 11月28日
モンキー

わかりますー!
あっという間のマタニティライフで、私は体調不良が続きなかなか妊娠中楽しむことができませんでした💦
妊娠後期は毎日が長くて、でもいざお産が終わると
安堵もありましたが、もうお腹にいないんだだと思うと
寂しい気持ちにもなりました😢
人生って奥が深いですよね、、
だからこそ毎日大切に楽しく生きなきゃなぁって☺️☺️