※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめいと
子育て・グッズ

もうすぐ9ヶ月になる娘、まだ一つも歯が生えません…。歯を生やすために良いものってあるのでしょうか?

もうすぐ9ヶ月になる娘、まだ一つも歯が生えません…。
歯を生やすために良いものってあるのでしょうか?

コメント

めぶっこ

うちの子は10ヶ月手前で生えましたよー!

• とめいと

とめいと

そうなんですね!同じような境遇の方がいてホッとしました(>_<)💦
    コメントありがとうございます!

• 7月29日
まめた

歯が生えるのは遅い方がいいですよ〜!授乳に関しても歯磨きに関しても!
歯を生やすのに良いものってないような気もしますし(・・;)

• とめいと

とめいと

そうですよね!!実際、生えてない方が親はラクですよねσ^_^;
    やっぱり無さそうですよね〜(´・_・`)
    気長に待つでいいのかな…!

• 7月29日
ひろ♡ゆい

うちの息子もあと5日ほどで9ヶ月になりますが、まだ生えてきてません(>_<)
歯茎固くもなってないですよ〜
歯はあまり早く生えない方がいいってよく聞くので焦る必要はないと思いますよ(*^◯^*)
一緒に気長に待ちましょうね♪

• とめいと

とめいと

そうですか!Hiro♡ママさんも同じ境遇ですね(>_<)✨気持ちが軽くなりました〜!一緒に気長に待ちます(*^_^*)

• 7月29日
あゆむんむん

何を食べたから早く生えるってこともないと思いますよ(^^)
一歳すぎてもまだ生えずなら、一度歯医者でレントゲンとってもらうといいですよ!

• とめいと

とめいと

ですよねσ^_^;
    そうなんですね!ありがとうございます、いつまで待つかの目安がわかりました!

• 7月29日
sai10

うちの娘は10ヶ月になりましたがまだ生えてません(*^_^*)
歯磨きとかの事もあるし遅くていい♡とか思ってます( ̄▽ ̄;)笑
歯を生やすために良いモノっていうのは聞いたことないですねー(>O<)

• とめいと

とめいと

そうなんですね!
    正直、親としてはそう思いますよね〜σ^_^;
    コメントありがとうございます!!

• 7月29日
とらきち☆

歯科衛生士ですが…

あんまり気になったらレントゲン撮るのがよいですよー。元々歯が一本ないとかたまにあります(あまり気にしないでくださいね!)

でもまだ8ヶ月なら気長に待ってて大丈夫ですよー。
歯磨きを習慣化するために練習用のゴムの歯ブラシとかはよいかもしれません。

• とめいと

とめいと

そうですか…!歯が一本無いとかあるんですね!
    ゴムの歯ブラシをくわえさせて慣れさせるって事ですかね?

• 7月30日
  • とらきち☆

とらきち☆

生まれつきで、たまーにあります。実際うちの妹も…一本ないです。
    でも見た目にはわかりません。

患者さんでもたまにいらっしゃいます。
    歯ブラシを寝る前にするんだよーってカミカミさせてあげるとよいですよ。
    みなさんだいたい1、2本生えてきた七ヶ月とか8ヶ月ごろからさせてます。

• 7月30日

うちはすでにした2本、上2本と1本はえかけです😅
授乳たまに痛いです😞😞

• とめいと

とめいと

早いですね!プロフ見させて頂きましたが、うちの子と誕生日同じなので、ビックリしました(>_<)!授乳痛いのは…親としてはイヤですよねσ^_^;コメントありがとうございます!

• 7月30日