※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が昼寝が長くて夜の就寝時間が遅くなり困っています。朝は7時に起きるけど、夜は21時までに寝かせたい。親には気にせず寝かせるように言われます。14時に寝てもらいたい。時期の問題でしょうか?

1歳半の子供が最近昼寝が15〜16時頃から2時間寝始めます。
夜は21時までには寝かせたいけど、そうもいかず…
朝は7時代です。私が不眠症で8時近いときもありますが💦
親とかには、気にせず寝かせたいときに寝たいだけ寝かせたらと言われます。

夜も寝てくれる方ですができれば14時とかに寝てもらいたいです…最近からなのですが時期の問題ですか?😭

コメント

ひいらぎ

午前中めいいっぱい遊ばせてますか?
うちはその頃2人とも午前中2時間~3時間外遊びして12時にはお昼寝してました!日中の活動量が少ないと疲れないので寝付きも悪くなるかなあと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外ではたまにです。これからは雪降る地域なので運動が減りそうですが、今は田舎で外が坂道だらけで外ではそこまでです😥

• 11月28日