※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
家族・旦那

マジで毎日毎日イライラします。 旦那は今、在宅ワークで家にいますが…

マジで毎日毎日イライラします。 
旦那は今、在宅ワークで家にいますが、仕事も今暇な為、
自分の部屋にこもって仕事している体で、携帯ゲームばっかりしています。育児も全くせず、家事で私がどうしても手がふさがっていて、子供の相手などできない時、子供の相手をしてほしいのに、すぐにテレビを見させて、自分は携帯をいじっているだけです。家事も育児も全部私がやっていて、私がずっと動いているのに、その間もずっと携帯ゲームやら携帯をいじっています。子供に動画を見せると、ご飯の時とかスムーズに座ってくれなかったりするのに、動画を見せたりするので、できれば動画を見せて欲しくないのに、私が言っても聞かないし、言うと怒り出して喧嘩になるので、私も最近は言わないようになりました…
ストレスが溜まる一方なので、せめてここで吐き出させてください。

コメント

ゆさん

毎日おつかれさまです。旦那さん、本当腹立ちますね!!仕事暇してるなら、一緒に育児してほしいですよね!!

家事、育児でバタバタしてるのに、近くでゴロゴロ携帯いじってるの、苛々しますよね!なんで自分だけ頑張らなきゃいけないんだろう、て思っちゃいます。
すぐテレビに頼るんじゃなくて、ちゃんと子どもと向き合ってほしいですよね。。

• ドラ

ドラ

こっちがずっと動きまわっていて忙しくしてるのに、目の前で携帯ばっかいじって、子供よりも携帯で、ホントイライラします😡いない方がイライラしなくて済むんじゃないかとさえ思います。
    今日、3ヶ月の息子がニコニコしていたので、携帯ばっか見てる旦那に「見てー!ニコニコしてるよー!かわいいー!」と言っても、目もくれず、「あっそ。」その一言😡
    それで携帯なんかいじってるんで、「赤ちゃんのこのかわいい時は今しかないんだよ?あっという間に大きくなっちゃうよ!」と言っても、「だからー?」って。
    マジでなんなんでしょうか…こんな無関心な父親で息子がかわいそすぎます😭

• 11月28日
  • ゆさん

ゆさん

わかりますよー!!いない方がストレス無く、心穏やかに過ごせる気がします😅
    息子さんへの対応、酷すぎます!!どうしてそんなことが言えるんでしょうか、、腹たつし、悲しいし、呆れる。。
    娘さんが生まれた時からそんな感じなんですか?

• 11月29日
  • ドラ

ドラ

娘が生まれた時は、そんな事はありませんでした…
    旦那は、女の子が欲しかったらしく…
    だからってこんな態度はひどすぎます😣
    ゆさんの旦那さんはどんな感じですか?

• 11月29日
  • ゆさん

ゆさん

そんな態度違うんですね💦息子さんが可愛そうです、、自分たちの子どもなのに😣
    息子さんにあまり関心を示さない、何か理由があるんでしょうかね😢?

私のところは、男の子が欲しかったみたいで、可愛がってる感じはしますが、まだあまりコミュニケーションが取れないからか、一緒に遊ぶとかは殆ど無いです。。
    ベビーサークルの中に一応入って、携帯してますよ。。
    子どもが大きくなったら、また少し違ってくるものなんですかね😓

• 11月29日
  • ドラ

ドラ

単に女の子が好きなだけで、特に理由があるとかではないですが…それにしてもひどいですよね😢
    ゆさんのところは、男の子が欲しかったんですね☺️
    可愛がってくれてるなら、今はまだ一緒に遊ぶっていうのは難しいかもしれませんが、これから遊んでくれそうな期待はありますね☺️
    うちは、旦那が父親に厳しく育てられたから、男の子は厳しく育てるらしく、娘は名前で〇〇ちゃん、って呼んでるのに、下の子は、コイツ呼ばわりです😭ひどすきす😭

• 11月29日
  • ゆさん

ゆさん

あまり期待し過ぎないようにしときますね😂

自分が厳しく育てられたからって、、
    もし、旦那さんが息子さんのことをコイツと呼ぶこと等が躾と思っているのなら、それは違うと思います😔厳しく育てる、ということへの履き違えに思えます。。表現しにくいですが、愛がある厳しさとはかけ離れているように感じます😣ましてやまだ4ヶ月の赤ちゃんなのに😣
    息子さんがこれから成長していく時に傷ついてしまいそうです。。
    ドラさん、たくさん愛情注いであげて下さいね😭

• 11月30日
  • ドラ

ドラ

ホントですよね😩
    厳しく育てるにしても愛情持って接してほしいです😢
    義理の両親にもその件、相談しましたが、息子はその分母親が可愛がってあげればいいのよ〜と言われました😓
    もちろん、私は愛情たっぷり育てますけど、もっと両親から言ってくれればいいのに…😥
    息子が傷つかないように、せめて私はその分たっぷり愛情注いであげようと思います☺️✨ありがとうございます✨

• 12月1日
  • ゆさん

ゆさん

義理のご両親、、そういうことじゃないのに、、て感じですね💦

かげながら、応援しています!!無理はなさらないで下さいね😢💓

• 12月2日
  • ドラ

ドラ

ありがとうございます😭
    今日は、旦那は飲みから帰ってきて、手は洗わないわ、そのまま寝るわ…このコロナ禍で信じられません😡
    強く言って、お風呂に入ってもらいましたが、今も尚、風呂で寝てます…💦
    お風呂で死ぬ人もいるので、私はおちおち寝てもられず、ちょくちょく見に行って言っても、酔ってるので逆ギレされ…そしてまたお風呂で寝続ける…💦ただでさえ授乳で寝れないのに…心配かけて、一体なんなんでしょうか…

いっぱい愚痴を聞いて下さってありがとうございます😭

• 12月3日
ゆさん

無頓着ですよね😡小さいお子さんもいるのに信じられないです。。
今度はお風呂の栓、しれっと分からないように抜いてしまうのはどうですか😂?

とんでもないです!私こそ、お話聞いてもらってありがとうございます😊

• ドラ

ドラ

お風呂の栓😂その手がありましたね!(笑)

• 12月4日
  • ゆさん

ゆさん

試してみてほしいです😂
    旦那さんの反応気になります🙊笑

• 12月5日