※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊活

28歳の女性が妊活中。卵巣年齢が40歳相当でポリープも見つかり、ショックを受けている。手術の不安もあり、同じ経験の方からの励ましを求めています。周囲に相談できず、こちらに投稿しました。

妊活を始めて半年ちょっと、28歳です。
もちろん簡単に妊娠できるとは思っていませんでしたが、なかなかうまくいかず、とりあえずと思い病院に行きました。

結果、卵巣年齢が高いく40歳くらい(AMH2.05)。
そして子宮内にポリープがある、とさらっと言われてしまいました。

何の心の準備もなかったことと、
卵管造影検査を受けた直後で、痛みもあったこともあり、先生はとても優しく話してくれたのですが、とてもショックを受けてしまいました‥
次にリセットしたら、手術かなと言われ、それも不安です。

卵巣年齢が低いとこれからチャンスもかなり少ないということですよね?同じような方で妊娠された方いらっしゃいましたら、勇気を分けてください‥!

周りに相談できる人がおらず、投稿させていただきました。

コメント

♡えりん♡

私も2年間妊活し、半年前やっと妊娠できました。
卵巣年齢はみてもらったことないのでわからないですが、基礎体温もガタガタでした(>_<)
でも、あるサプリで嘘のように改善しました。

私もポリープがあり、2年前にとってもらいましたよ。
内診しながら3分もかからなかったです☺

きっといつかは来てくれると思うので、あまり考えすぎず待っててあげてください♡

• ゆきな

ゆきな

私も同じような感じで、赤ちゃんができやすくなるなら!
    ってことで、自分から手術を希望しました!
    退院後、サプリではないですが漢方薬に頼りました。

するとガタガタだった体温が教科書のように綺麗になりました。

排卵にも時間がかかっていたのですが2週間で排卵するようになり、そうなると気持ちもすごく前向きになり、体と気持ちの状態が一緒になったのがわかりました。

退院後、たった4ヶ月で自然妊娠しました。

ぜひ参考にして元気なあかちゃんを授かってください(^∧^)

• 7月29日
  • ぴの

ぴの

お返事ありがとうございます‼︎
    私も基礎体温、測り方間違ってるのかと思うくらいガタガタで、それも心配です(´・_・`)

手術、すぐなんですね!手術を受けたことなく不安でしたが安心しました!
    気長に待たなきゃなーと頭では思うのですが、なかなか😢
    でもゆったり待てるようにしてみます!

• 7月29日
  • ぴの

ぴの

ありがとうございます(^^)
    私も排卵までも少し長めです。
    いろいろ不安要素たっぷりなのですが、原因がわかっただけでも対処法があるってことですね!

気持ちも関係してそうですね‥‼︎漢方やサプリも考えてみます!
    ♡えりん♡にあやかりたいです(^^)

• 7月29日
ろろろろろん

私は36才になってすぐに不妊の検査をしてAMHが0.3で10歳以上卵巣年齢が高いと診断が出ました。
帰宅途中に堪えていた涙で前が見えなく、夫に支えられて帰った事を思い出しました。
それでも、人工受精4回目で不妊治療から8ヵ月で授かる事が出来ましたので大丈夫ですよ✨
AMHは卵子の残りの数が少ないだけで、実年齢によって卵子の質が変わるので大丈夫、でも出来るだけ、一歳でも若いうちに、急いでって先生には言われましたが(笑)
ポリープの具合が妊娠継続に影響なければ良いですが、もし手術するなら早い方が…私も子宮筋腫の摘出手術をしていて一年間は子作り禁止でしたので、もっと早く手術しておけば良かったなぁって思いましたので😉

• ぴの

ぴの

ありがとうございます‼︎
    いろいろな検査の結果、今わかって良かったんだろうということはわかっているのですが、ポリープで流産の可能性も増えると聞いてショックなのには変わりなく‥😢
    でも、お話聞かせていただいて、早め早めに頑張ろうと思えました‼︎
    手術、次リセットしたら検査できるみたいので、してみようと思います(^^)

• 7月29日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

思ってもいない結果、ショックですよね。。。
    でも、まだまだ20代!若いです!
    私が同じ年の頃は検査に行こうとも思ってなかったので…本当に今分かって良かったですね😉✨
    大丈夫ですよ~♪

• 7月29日
  • ぴの

ぴの

そう言っていただいて、とても力になりました‼︎
    ふと思い立って、病院行けて良かったです😄そして相談できて良かった‼︎
    前向きに考えて頑張ってみます(^^)

• 7月29日
clover(*´∀`)

卵菅造影痛いですよね💦

私は卵菅詰まってましたが結局片方の卵菅で(子宮外妊娠で片方手術してないです)43歳で自然妊娠しました😃

ポリープは手術してもそこからまたタイミングや体外など色々できると思います😊

子宮がある限り前向きで行きましょう✨

• ぴの

ぴの

卵管造影、我慢できるけど‥ゔっとなるくらい痛かったです😵

これからどうなるかと不安に思ってばかりいましたが、子宮があれば何とかなると思って、頑張ります‼︎
    前向きパワーありがとうございます(^^)

• 7月29日
ぴーち

27歳です。内膜症で通院していたらポリープが見つかり、さらに半年以上授からなかったので次回生理がきたら子宮鏡をしてポリープ除去の手術を受けることになりそうです。

卵巣年齢の検査はしていないのですが、黄体機能不全と高プロラクチン血症と先日診断されました(;_;)

私は2-3ヵ月で妊娠できるかなーと思っていたので、治療始める前はメンタル少しやられてました(´×ω×`)今は前向きに治療してます!

似た部分があり、コメントしました。妊娠できるようにお互い頑張りましょう(^^)!

• ぴの

ぴの

ありがとうございます‼︎
    通院自体も、とりあえず行ってみようかと軽い気持ちで始めたので、急展開に焦ってしまいました💦

似た方がいらっしゃって、私も頑張らなきゃと思えました‼︎
    リセットしなければいいのですが、もし手術することになっても頑張りましょう!
    お互いにかわいい赤ちゃんに会えますように✨

• 7月29日
ミキネェ

40歳妊娠中です。40でも妊娠して出産している人はたくさんいるので、思い詰めないでくださいね。
妊娠は卵巣年齢だけでなく色んな段階をクリアして成立するものだから、
他は28歳…まだ若いと自信を持って旦那さんと頑張ってください。
ポリープの手術も急に話を聞かされてビックリしましたね。
どうかうまくいきますように✨

• ぴの

ぴの

お返事ありがとうございます‼︎
    お医者さんにももうダメと言われたわけではないのに、とっても焦ってしまいました💦

みなさんのお話を聞いて、できることからやってみようと思えてきました!

お身体大事になさってください‼︎私も続けるように妊活頑張ります(^^)

• 7月29日