※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

1歳の男の子の育児で、育児用ミルクの必要性やフォローアップミルク、牛乳への移行について悩んでいます。哺乳瓶からストローへの移行も考え中。1歳を過ぎても育児用ミルクを与えている方の経験を知りたいです。

ミルクについて質問です。
あと2週間で1歳になる男の子を育てています。
体重は成長曲線の下の方で、7800gです。
今、ほぼ完ミで3回食で育児用ミルクを食後と寝る前に180ml飲ませていますが、もう1歳なので育児用ミルクはやめないといけないでしょうか?
離乳食はまぁまぁ食べるといったところです。
フォローアップミルクはあまり良い評判を聞かないので、与えるか悩んでいます。また、牛乳も胃腸に負担があると聞くと、牛乳に移行するまで育児用ミルクを与えてもいいのかな、と思えてきました。
哺乳瓶は1歳なったら卒業し、ストローで飲ませようと思っています。
育児用ミルクを1歳すぎても与えていた方、いらっしゃいますか??

コメント

あや⭐️

育児用ミルクは必要ないですよw
うちは1歳から幼児優良牛乳をあげています。
1歳すぎたら食事から栄養をとる方がいいですw

ジョージ

返信ありがとうございます。
幼児優良牛乳は普通の牛乳と一緒ですよね?w
食事から栄養…取れているのかどうか不安もありますが、1歳過ぎたら育児用ミルクから牛乳に少しづつ移行できるようにしたいですね。

あや⭐️

子供向けなので、普通の牛乳とか何か違うはずですょ
入ってる何かが。。笑