※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

息子が1歳の頃から電動のおもちゃを怖がり、手動のおもちゃを好むようです。同じような経験をされた方はいますか?遊び方が変わる時期はいつ頃でしょうか?

息子は1歳の頃から電動で動く車や新幹線のおもちゃを怖がります💦
トミカの電池を入れて遊ぶものも全て嫌がります😭
手動で遊ぶのが好きみたいなのですが同じような方いらっしゃいますか?
いつになったら遊んでくれるようになりますかね😂?

コメント

マリマリ

ウチもそんな感じでしたが、いつの頃からか電動で走らせるようになりましたよ〜☺️
今は手転がしブームでもいいと思います!

  • ぴよまま

    ぴよまま

    そうなんですね✨
    去年ダメだったから今年は大丈夫かなぁと思ってたのに今年もダメでした😂
    電池を消耗しないからある意味エコですよね🤣

    • 11月28日
ちまこーい

息子も電動より手で遊ぶ方が好きですよ😊
5歳ぐらいから電動も操作してましたが、電動せず遊ぶ方が多かったです。

  • ぴよまま

    ぴよまま

    同じ方がいて安心しました💓
    5歳くらいから😳✨
    本人が自然に遊べるようになるのを楽しみに待とうと思います🌟

    • 11月28日