※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
お金・保険

光回線契約中で引越し予定。解約費用11000円を抑えたい。同じ場所で新規契約可能か?引越し多い方の対処法は?

戸建ての光回線についてです!今年契約し、2年割引プランで契約しているのですが、3年で引越す予定です。更新月以外に解約すると11000円みたいです。なんとか出費を抑えたいのですが、一度解約して同じ場所(家)で別名義だと新規扱いされるのでしょうか?(キャッシュバックを受けるため)2年契約って多いと思いますが、転勤などでお引越し多い方どうされているのでしょうか?(⌒-⌒; )

コメント

*sasumam*

東日本か西日本かでも違いますよ~🌠
2年割ってことは東日本ですかね?
基本的に契約更新なので違約金を押さえたいなら契約更新月にぴったりやめた方がいいです💦

同じ場所で別名義で契約するとどうなるのか詳細はわからないんですが、多分新規扱いです。

ただ、名義変更が面倒です
そもそも電話の権利を取得した人が基本的に光回線の名義です。名義をNTT側で帰る手続きが面倒です。

キャッシュバックを受けるため二年契約の場合落とし穴がけっこうあります

契約期間内にやめたらキャッシュバックもらえないとか。
なので、解約するなら更新月がいいとおもいます!

そもそも、引っ越す場合、
引っ越し先でも光回線を入れる予定なら違約金はかからず、引っ越しの事務手数料だけだったはずです、
うる覚えですいません💦

なので、引っ越しさきでもインターネットつかうなら、NTTにその旨を伝え回線の契約無いようそのまま引っ越し先に持っていけます。

• ぴーち

ぴーち

ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!!
    引越し先でも継続したいと思います(*^o^*)

• 7月30日
てん

住所変更して継続じゃだめなんでしょうか?
乗り換えとかで解約が必要なんですか?

• ぴーち

ぴーち

ご回答ありがとうございます♡
    継続したいと思います(*^^*)

• 7月30日
aoi10

引越しの場合はやむを得ない解約なので違約金はかからなかったと思いますよ(*^^*)

• ぴーち

ぴーち

ご回答ありがとうございます♡
    継続したいと思います(*^^*)

• 7月30日