※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んでくれず、悩んでいます。母乳外来で相談しましたが、うまくいかず困っています。ミルクは普通に飲むのに、母乳は難しい状況です。起きて飲んでくれる方法を知りたいそうです。

おっぱいを吸ってくれず、、、すぐ寝てしまいます。
母乳外来に行っておっぱいマッサージをしてもらいました。
母乳は出ているとのことでしたが、赤ちゃんが吸ってくれません。吸い始めたと思ったらすぐ爆睡、、、。
足の裏の刺激、こちょこちょ、声かけ、床に置いてみる、、、いろいろためしてはいますが、、、惨敗。
母乳を頑張って飲んでくれた時は40。
全くダメな時は10...
しかし、哺乳瓶だと普通にミルク飲みます😂
母乳外来でトータル90くらい飲ませてくださいと言われてます。
ミルクの飲ませ方は入院中から寝る子なので座らせて手で支えて飲ませてます。横抱きだと寝ちゃって飲まない、、、。
吸ってもらわないと母乳もとまってしまうとおもい、いつも20分授乳してミルクや搾乳したものを与えて、その後搾して、、、(搾乳は20くらいしか出ません)
なんか疲れてきました😂

どうやったら起きてくれますか、、、?
今進行形で40分前からおっぱいだして起こしてますが、、、起きません😂

コメント

reemii

手のひらにぎにぎもおきませんか?😂

• とみか

とみか

試してみましたがだめです、、、涙(今なお格闘中、、、

• 11月28日

産院で、ちょっと可哀想だなとは思いましたが助産師さんに水に濡らしたガーゼでおでこヒヤッとさせるとだいたい起きるよーて言われてやられてました
可哀想だけど起きてくれました😅
横抱き寝ちゃう子ならば座り飲みさせるとかはどうでしょうか?😊

退会ユーザー

はじめてのママりさん

• 11月28日