※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友里
子育て・グッズ

育児で疲れています。妊娠中で昼寝がなく、子どもの機嫌も不安定。義理両親と同居中でストレス。疲れた時の対処法を教えてほしいです。

育児ノイローゼになりそうです。

1歳と3歳を家でみています。妊娠5ヶ月になり悪阻もおさまってきました。
最近2人とも昼寝をしなくなり、1日が本当に長く感じます。上の子がYouTubeが好きであまり外に出たがらず、かと思えば急に外行く!と言い出す日もありそれもムカついてきます。
『いや!』と言う言葉に怒りと疲労を感じ、今日は特に無気力になってしまいました。子どもにも話しかけられるのも嫌になってきました。

金銭面の問題で義理両親と同居しており、そちらにも気をつかっての生活も疲れます。

皆さんは疲れてしまった時はどうしてますか?
私は3ヶ月に1回位パンクするので、主人に子ども達を任せて1人で出かけています。今回も疲れたと話し、来月の5日に出かけるのですが、それまでに頑張れる何か方法があればと思い投稿しました。

よろしくお願い致します。

コメント

疲れた時は旦那や実母に子供見てもらってゆっくりしてます!5日までに頑張るには、次出かける時はどこいこう〜あそこいいかな〜とか楽しい事を私は妄想しますね😊!
2人育児大変ですよね💦

• 友里

友里

回答ありがとうございます!
    子ども1人の時はもう1人欲しいとか思ってましたが、予想以上に2人育児は大変です(;´Д`)言うこときかなくなってきて更にストレス溜まるんですよね(T∀T;)

• 11月28日

退会ユーザー

すっごくわかります😢😢
    子供なんて思い通りにならないのに勝手に期待してイライラしてを繰り返してます💦
    それに妊娠されてたら疲れも倍ですよねきっと😭

• 11月28日