※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくん
子育て・グッズ

最近授乳中に乳首を噛まれて痛いです。歯が生えてきている息子が原因で、これからも噛まれ続けるでしょうか?

授乳で最近乳首を噛まれます😖
まだ血が出るほどではないのですが、かなり痛いしミルクにしたいーって思ってきています🥵

完母で離乳食がなかなか進まない息子なのでほぼ一日中おっぱいおっぱいで、下の歯が生えてきて最近噛まれます😭
これから歯がどんどん生えてくると思うのですが、この先の授乳ってずっと噛まれ続けるんでしょうか?!

コメント

さま

うちも下の歯が生えてきたころ噛まれて血が出たことあります😭
めちゃくちゃ痛いですよね💦次の授乳も怖くて怖くて…。
噛んだ時に鼻をつまむと離してくれます。それを続けたり、本気で怒ったりするとだんだん噛まなくなりました。また、うちは噛んだらパイパイ終わりと授乳を中断したり…。

• はーくん

はーくん

血が出たんですね(;∀;)うちも多分もっと歯が生えてきて同じように噛まれたら血が出るだろうなあと思います。。
    なのでこの先が不安で😱回数もまだ1日7回はだいたい飲んでて、しょっちゅうおっぱいだし離乳食食べてくれないしそろそろ疲れたわー🥵って感じです。泣
    鼻つまむ作戦ちょっとやってみます!!最初私も噛んだらおっぱいやめるよー!ってやったんですが、飲みたいは飲みたいらしくめっちゃ泣き始めたのでやめるのは無理で😭
    アドバイス頂いたことやってみます😭

• 11月28日