※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり♡
子育て・グッズ

夕方になると泣き叫ぶ1歳5ヶ月の息子について。同じ経験の方、原因をご存知ですか?夕飯の支度もままならず、困っています。

1歳5ヶ月の息子についての質問です
最近夕方になると泣き叫びます😫
あっち!あっち!といって
何をしても泣き止みません。
同じような体験をした方
原因わかるかたいませんか?😭
夕飯の支度も出来ずずっと泣き声を聞いていて気が狂いそうです

コメント

Mondo

時間は決まってませんが、うちのもあっち!あっち!が出たら大変です。始めは目的があったのでしょうが、途中から本人もわからなくなりただぐずり…😓

大袈裟なパフォーマンスで「これなーに?あれなーーんだ?これだーれ?」と逆に質問攻めにすると段々落ち着いてきたりします。

どうしようもないときは、おやつを与えちゃう時もあります。幸い海苔が好きなので、ご飯前でもいいかな~って。

あっち!あっち!にどっち?どっち?と付き合うと、こっちが参ってしまうので、あー、わからなくなってるな、と思うようにしてます。

あー、なかなか夕飯の支度ができないなー、とみんな悩んでるんですね~😓

• ゆうり♡

ゆうり♡

回答ありがとうございます🙏💕
    うちの子の場合話しかけると余計泣くんです😭
    おやつをあげようとしても首を振って嫌がります😔
    夕飯の支度ができないと困りますよね😂

• 7月29日

息子も同じことありましたー!!
同じく夕方に!
泣きながらあっち!あっち!
で抱っこして何が欲しいの?あっち行ってみようか?と指差す方に行っても、ぎやー!でした。
抱っこしてもダメだから置いてみたら、床をゴロゴロ泣きつづてけてました。好きなお菓子もテレビもなーんにも効かず。。本当に手に負えない!
寝始めに発症が多かったのですが調べると『夜驚症?』と似た症状でした。
1歳7ヶ月の時でした。年子で下にも居たので、2人で泣き叫ばれ、長ければ1時間ほど続いたので本当にその時間が苦痛でした。。
2週間くらい続いてこれはもう育児相談行かなきゃと思ってたのですが、そう思い始めでしばらくすると無くなりました(笑)
今思い返すと、その時期が一番大変だったなぁと思います(^_^;)

すみません、原因はわかりません。。

• ゆうり♡

ゆうり♡

回答ありがとうございます🙏💓
    同じ経験をされたんですね😂
    手に負えないですよね😞
    何をしたいのか、あっちあっち!
    しか言えないので、、😭
    私も夜驚症を疑ったのですが
    夜驚症の場合は5分くらいで
    泣き止むらしくて(;_;)
    何が原因なんでしょうね😂
    この時が過ぎるのを待ちます😂

• 7月29日