※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいなん
妊娠・出産

排卵日とは、妊娠しやすい日です。仲良しは排卵日にすると妊娠の可能性が高まります。排卵日は体のサインでわかります。

あまりよくわかりません

排卵日とは…??
仲良しは排卵日以外にしたら妊娠の可能性は低いのでしょうか?

排卵日の日はどうわかるのですか

コメント

詩子

基礎体温から始めてみてはどうでしょうか??

c✱

ネットで調べたら分かると思いますよ!!

安全日というものは結局ありませんから、仲良しすると妊娠する可能性は充分にありますよ!

基礎体温など付けると排卵日は予測しやすくなります!

排卵検査薬を使うか基礎体温を測ると排卵日がわかります!1番妊娠しやすいのは排卵日二日前の行為ですがそれ以外でも0とは言えませんが…基本的には排卵日1週間前や排卵日後の妊娠の確率は下がります!
排卵日がわかれば自然と次の生理予定日も確定します!それは排卵日から±14日で生理と体内サイクルが決まっているからです!

こえちゃん

生理が28日周期の人であれば、生理開始日から14日後に排卵があります。そしてその14日後に次の生理がやってきます。
生理周期によって、生理開始日から排卵日までは違いますが、排卵日から次の生理開始までは、14日で狂うことは少ないと聞きました。

排卵日以外で仲良ししても、妊娠の可能性はあります。妊娠の可能性が高いのは、排卵日の2日前だそうです。
卵子の受精可能期間は短く、排卵日に精子が待機している状態を作るのが、受精の確率を高めることになるようです。
また、受精しても、着床しなければ妊娠とはなりません。着床しやすい体づくりも大切だそうです。
私は下半身を温め、葉酸やマカ配合のサプリでホルモンバランスを整えるように心掛けたところ、すぐに妊娠しました。

排卵日を知るには、基礎体温を測ることが良いと思います。
また、おりものの変化も自分で気にするようにしてください。排卵日前は、卵白のような透明で、10cm以上も伸びるようなおりものが出ます。
また、市販の排卵検査薬を利用するのも一つかもしれません。

つき

排卵日とは大体、目安として生理開始から2週間後が排卵日です。
必ず2週間後という訳ではなく、身体の調子とかでズレたりもします。

私も最初全く排卵ってなに?と思ってググりまくりました(笑)
たまーに生理から2週間後に出血したりもして、あぁこれが排卵出血なんだぁ。と思いました(・_・;)

基礎体温とか測っているなら、排卵日を特定しやすいですが、私はそんなマメではないので携帯のアプリで生理日入力すると、排卵予定日が出てくるカレンダーを信じて仲良ししましたよ\(^o^)/

ジャムおっ

妊活ですか?それとも避妊希望ですか??

• まいなん

まいなん

妊娠したいんですが
    クラミジアにかかってしまい
    彼が病院いかないままで
    いまの状況にあたってます

• 7月29日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

えー!まいなんさん…それはいかんですよ😨💦
    クラミジアひどいと妊娠しにくくなるんですよ!

彼はどうして何のために病院行かないんですか??
    まいなんさんは移されたんですか??
    心配ですねー😔

• 7月29日