※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
その他の疑問

息子と同じようなお子さんいますか?息子は飽きっぽいのか公園に行っても…

息子と同じようなお子さんいますか?

息子は飽きっぽいのか公園に行っても10分ほどすると「帰ろ」と言って帰りたがります。
それで自宅に帰ると「公園!電車!」と帰りたがらないので今は何ヵ所かの公園をはしごして帰ります。
先日も広い緑地公園に行ってきたのですが15分くらいで「帰ろう」と言い出し、しまいには抱っこしろとしがみついてきてお友だちと遊ぶことなく帰ってきました😢

もう少し1つの場所で遊んでほしいのにすぐに帰りたがります。

息子は自閉症スペクトラム障害なのですが同じ自閉症の子は1つの公園で長く遊べているし性格なのか😞

毎日何ヵ所も公園や電車スポットに行くのも少し疲れました😣

コメント

はなの

息子も自閉症スペクトラムですが、同じくすぐかえろうとする時と、3時間しても帰ってくれない時とあってどっちも困りました🤣

• すままま

すままま

コメントありがとうございます。
    お礼が遅くなってすみません💦
    すぐに帰ろうというときもあるんですね。
    今日も公園3ヵ所行ったんですがどこも10分で帰ってきました😨

• 11月30日
りんご

娘が自閉症スペクトラムですが、一箇所に止まりたがらないことありますよ!砂場とかで動かないこともありますが、きっと色々なものに興味があり色々なところにあるいろいろな面白いものを覚えているのでそのせいかなぁと思っています。お子さんなりの理由があるのでは?

• すままま

すままま

コメントありがとうございます。
    お礼が遅くなってすみません💦
    色々興味があるんですかね💧
    毎日何ヵ所も公園をはしごしているのですがどこも10分もいてくれなくて😢
    もう少し付き合ってみます。

• 11月30日