※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつまま
妊娠・出産

経産婦の方へ。2人目の陣痛が早い場合、病院に行くタイミングはどれくらいでしたか?車で30分かかるので早めに行きたいと考えています。前回の出産は2年前です。

経産婦の方に質問です。
2人目は陣痛から出産が早いですが、どれくらいの間隔で陣痛があったら病院にいきましたか?

私は家から病院まで車で30分くらいかかるので早めに行かないとなぁ…と考えてます。
前回は2年前の出産です。

コメント

らん

私の場合二人目は
買い物してる途中に、あ!やばい!
これ陣痛だってなって
間隔計らずに行きました(;ω; 三 ;ω;)笑

案の定病院に着いて2時間も
しないうちに産まれました(;ω; 三 ;ω;)

経産婦さんだと
15分〜10分の間隔になって
向かうのがいいじゃないですかね?(;ω; 三 ;ω;)

• たつまま

たつまま

お買い物から病院まではどれくらいで行かれましたか?
    1人目がスピード安産だったので2人目早かったらどうなるのかと心配でσ(^_^;)

• 7月29日
  • らん

らん

買い物して、上の子実家に預けて
    病院に向かったのでそれでも
    15分くらいだったと思いますヽ(*´∀`*)ノ♡

• 7月29日
  • たつまま

たつまま

早かったんですね!ありがとうございます(^^)

• 7月29日
ゆうママ✴︎

私は、これから2人目出産予定なのですが、病院の入院資料には、経産婦は10分間隔の陣痛になったら電話してから病院へと記載されていたので、そうする予定でしたが、先日の検診の際に、産道の柔らかさや、病院までの距離などから、陣痛がきたら進むのが早そうなので20分か15分間隔になったら我慢せずに電話してから来て下さいね!と言われましたよ!

検診の際に相談されるのが一番安心かと思います!

• たつまま

たつまま

お医者さんに相談します(^^)まだ15wなんでまだまだなんですが気になってしまってσ(^_^;)
    ありがとうございます!

• 7月29日
chisa

12月に2人目を出産しました(o^^o)
私は痛いなぁ〜と思い始めてからすぐに激痛で間隔を測ったら既に2.3分間隔になってまして💦(我慢も何もしてなかったんですが…)すぐ電話したら早く来てくださいと言われました💦
痛いなぁ〜と思ってから3時間で産まれちゃいました😅2人目は早いと聞いてましたが、本当に早かったです😂

• たつまま

たつまま

1人目がスピード安産だったので2人目早かったらどうなるのか心配で…痛いのが早く終わるのは嬉しいですね(^^)

• 7月29日
メロンパンママ

病院からは15分間隔がきたら病院にきてと言われましたが、気づいた時点で5~10分の間に不規則にきている状態でした。すぐ電話して、病院行きました。生まれたのは病院着いてから7時間後でした(^^;
あっと言う間に生まれる場合もあるので、早めがいいですよね!

• たつまま

たつまま

自分がバカだからか痛いのがわからない時があるんですよねσ(^_^;)
    陣痛っぽいのが来たら病院近くで待機しようかと思います(^^)

• 7月29日
♡あやまま♡

2人目の時は朝の5時くらいからお腹がなんか痛いなぁ〜〜って、感じでトイレを行ったり来たりしながらゴロゴロしてましたが8時くらいに「これはまさか陣痛では?!」と、思い間隔をはかると、7分だったり15分だったりバラバラでしたがだんだんとこれは今日産まれる!と思い9時に病院に電話を入れました。
10時に先生が来るということで10時に合わせて病院へ行くことに。その時点で間隔は5分きってました!
病院へ着いたら子宮口が7センチ開いていて陣痛室で1時間、分娩台乗って30分くらいで産まれましたよ!

やっぱり2人目は陣痛ついてからあっという間だったので自分で陣痛かなと思ったらすぐ電話した方が良いです!

• たつまま

たつまま

微妙な痛さの時が自分で気付けるか不安ですσ(^_^;)
    それっぽいのがきたら間隔を計るようにしたいと思います!

• 7月29日