※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
子育て・グッズ

離乳食を食べる時に落ち着きがなく、騒がしい息子について相談。他の子はどうなのか気になる。

離乳食を食べている時、「ゔぅー!」「んー!」って感じで終始うなって落ち着きなく食べているんですが、こんなに騒がしくて大丈夫なのかな?と心配になります😓YouTubeとかで見てると、みんな穏やかに座って食べてて、なんでこうも息子は激しいのか、気性が荒いのかな?😭

手で机をバシバシしたり、シリコンスタイをグイグイ引っ張ったり、本当に落ち着きがないです。集中できる環境にして食べさせてるつもりなんですが…💦
でも、食べる気は満々で毎日完食してくれるし、早く欲しくて「んー!」とバタバタするくらいなので、食べることは好きなんだと思います。美味しいと嬉しそうにうなる時もあります😅

同じ月齢の子たちは離乳食を食べてる時どんな感じですか?落ち着いて食べてますか?🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ思いをしていました!
手をバシバシ、シリコンスタイを握ってはむはむ、前後に揺れてガタガタ、、など😂
暴れてあちこちに散らばるので、少し多めに準備して作っています😅

食事を楽しみながら遊んでいるのかな?と解釈していますが、ちょっと気になりますよね😞

• まいきー

まいきー

一緒ですね😅
    完食してくれるのは嬉しいですが、落ち着きないのが心配です💦息子は怒ってうなる時もありますよ😩毎回なのでちょっと精神的にもきますね😥ずっとこのままなんでしょうかね💦

• 11月28日
あゃたん

うちの一番下の子は女の子ですが、私が離乳食をスプーンですくうのに手間取ったりすると机をバンバン叩いたり、ハーイってしたり、大きくのけぞったり、離乳食の器を掴もうとしたりしながらうーう!とかぎゃー!とか言って、今までの子の中で早く食べさせろアピールが一番激しいです(๑´∀`๑)
美味しいときも上下に揺れて基本的に落ち着いて食べることはほぼないです(๑´∀`๑)
ちなみに一番上の子はちょい激しめくらい、真ん中はおとなしく口を開けて待ってるって感じでしたが今は両方普通に食べますので、一番下の子も特に心配はしていません( ´∀`)
ただ、激しくのけぞったり体を動かしたり、左右にひねったりしている時には食べさせないで、正面を向いたときにだけあげるようにはしています☺

• まいきー

まいきー

先輩ママさんのお話が聞けると参考になります!
    息子も食べたいのに私が目の前で準備してもたつくと、早くくれ!とバタバタして唸ります😩💦
    上のお子さんはそれぞれ全然違うタイプだったんですね!でも、落ち着いて食べてくれるようになるんですね😊

私も息子の様子に合わせながら、上手く進められるように頑張ります😂

• 11月28日