※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

疲れてたのか、スタバでイライラ爆発された。お昼食べてからみんなでス…

疲れてたのか、スタバでイライラ爆発された。
お昼食べてからみんなでスタバ行って私が注文したら全く違うものがきて、レシートはその注文したものなので私が悪いけどちょー怒られ…
店員さんもまた作り直すことは出来るって言ってくれたのに🤷‍♀️
ちゃんと確認しろよ!お前が悪い!食費今月ピンチって言ってたのに無駄遣いじゃん!後で話し合おう!って…
私からしたら、そんな?!って感じ。
作り直してくれるって言ってるんだし、今度ちゃんと確認しようね!で良くない?!って思う。
私は何となくイライラしたり疲れてたら違うとこで発散したり無理しないようにしてるけど、そうゆうことができないんだよね〜眠かったら寝るし、疲れてストレス溜まってたら当たるし。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうお前が全てやれって言いそうです。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに心の中でそれ思ってます。

    • 11月28日
あすまま🌼

旦那さんですか?😅
めんどくさいタイプですね💧
最近仕事とかで何か嫌なことがあったんですかね?😅

  • ママリ

    ママリ

    旦那、変に硬いと言うか真面目というか、めんどくさいタイプなんです。
    しょっちゅう怒るわけではないのですが、何となく疲れてるかなとか思うと何かの拍子にキレます。
    やめてほしいですほんとに😫

    • 11月28日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    旦那さんは貯めて貯めて一気に爆発しちゃうタイプなんですね😅
    でもそれを外でてる時はやめてよ。ってなりますね🤮
    家の中で言い合いするならまだいいけど
    外でてる時くらい我慢出来ないの?って思います😅💔

    • 11月28日
ねこ

えー…めんどくさい。笑
そりゃスタバの店員さんだって人間やから聞き間違えることだってあるやろうに。
作り直してくれるんですから別にお金の無駄にもなってないし。
いますよねー自分のイライラをぶつけてくる男

  • ママリ

    ママリ

    私もそうゆう風に思うタイプで真逆なのでつくづく合わないなーと思ってます。
    自分は完璧みたいなとこあるので😅

    • 11月28日
  • ねこ

    ねこ

    私の旦那もSRさんと似たような感じで店員さんの間違いとか普通に怒鳴り散らす感じやったのでめっちゃ嫌いでした 笑
    それが理由ではないですけど離婚しましたよ 笑
    他人に優しくできない人って嫌ですよね

    • 11月28日
ひまわりと青い空

こんにちは。

もしピント外れだったら破棄してくださいね。

①「機能不全家族」「毒親」「アダルトチルドレン」「DV(ドメスティックバイオレンス、家庭内暴力)」「斎藤学(まなぶと書いてさとる、東京六本木斎藤学クリニック院長)」「信田(のぶた)さよ子、東京原宿カウンセリングセンター所長」と言うキーワードをネット検索されてください。そして主さんの心に引っ掛かったキーワードの本を図書館や中古本屋で入手されてください。


②お住まいの地域の役所の市民(法律も)相談や男女共同参画推進センター、保健センターなどでママリに投稿された文章をもって相談に行かれてください。お住まいの地域にない場合は県や国にも相談機関はあります。


主さんは夫さんにたぶんいろいろと思うところがあるかと思います。たぶんですが今回主さんにされたようなことを子ども時代からされてきたのではないでしょう?夫さんの育った家庭はどのようなおうちですか?お父さんお母さんはどんな方でしょうか?

「自分の思いを率直に伝える方法」として「アサーティブトレーニング」と言う技法があります。「岩井美代子」さんと言う方が今年に入って2冊本を出されています。検索、立ち読みされて気に入ったら購入されてみてください。