※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
子育て・グッズ

子供を預けてリフレッシュしたいけど、友達に1歳まで一緒にいるべきと言われて悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

今7ヶ月ですが
みなさん親や義親に子供を預けて
少しの間だけでも1人の時間になったことありますか?💦

友達にこの話をすると1歳までは母親はずっと一緒にいるべき!と言われ、、
でも私もリフレッシュはしたくて😢
どうなんでしょうか、、

コメント

私は預けたことも預ける予定もまだないですがリフレッシュしたいのであればいいと思いますよ
その人の自由なので^^

まゆ

全然ありますよ😊🤙✨
旦那に預けたり、自分の親に預けたり、一時保育に預けたり、ありますよ😊✨

さー

娘が人見知りが激しく生まれてから今も1人の時間ありません
でも預けて1人の時間なるのは人それぞれなので気にしないでいいと思いますよ😊

4児ママ

上の子の時義母が娘預かるからたまにはネイルとか行っといでって言われたのでネイルしに行ったりしてました😊

リフレッシュは必要ですよ🥺🙌
預かってもらえるなら1人の時間楽しみましょう💕

しー

ありますよ☺️
美容院とか預けて行かせてもらってました♪
リフレッシュする時間も必要だと私は思います💗
預けても愛情がないわけでもないし大丈夫ですよ!頻繁なら心配ですがたまにならいいんじゃないですか♪

友達は友達なので、全然いいと思いますが…

私は1度もないです😊
1人になりたい時はもちろんありますが…家族といたい気持ちの方が大きいので(笑)

ちょこ

それは友達の価値観?思っていること?であってりっさんには関係ないかと💡
預けたら友達に迷惑かかるのでしょうか?
全然ありだと思います。

あまり頑張りすぎもよくないです✊‼

病院に行かなきゃ行けない時に旦那と義母に預けたことがありますが、義母に対してかなりの人見知りをして大変でした😂
人それぞれだと思うので全然いいと思いますよ!ママさんがリフレッシュしたいって悶々としてるよりいいと思います☺️

ママリ

えぇっ!全然ありましたよ!!
生後半年の頃から週一で働いていて、その間は父親が面倒見てました。実母に見てもらって出かけることもしょっちゅうありましたよ😆一人で友人の結婚式にも行きました!

完母だったので、子供と離れるとおっぱいが張るのだけが辛かったです😂

そのご友人は保守的なのかな😅?昔はそんな考え方の人も今より多かったんですかねぇ🤔?昔の事はあまり知りませんが。笑

妊娠出産とおっぱい以外はみんなで出来ることだから、誰がどれだけ時間をかけないといけない!とは私は全く思わないです!むしろ人手は多ければ多いほど良いと思います☺️

なっつ

今現在3ヶ月ですが、実家の両親に預けてます出掛けます!お茶でも買い物でもしておいでと言ってもらえるので、言葉に甘えて1人の時間もらっています!
1人の時間を大切にすることで、子どもとも心に余裕もって接することができると思いますし、私は大事な時間だと思います🤔
じぃ、ばぁも可愛がって喜んで見ててくれるので助かります😭

いざ1人で出掛けると、早く会いたいなぁって思うので不思議ですよね👶🏻💕

リフレッシュ大切ですよ🤗
私は大賛成派です!!

ひまわり

妊婦健診に行かなくてはいけなくなったので、初めて義両親に預けて外出するようになりました!
そうでなければ預けなかったかもしれないです😂

ママリ

生後2ヶ月で保育園入れて仕事復帰してる人を知ってますし、私もたまに預けてます🙆

何かあったときのためにもジィジバァバといるのに慣れといたほうが良いし少しくらい全然良いと思います!

はじめてのママリ🔰

預けられるなら預けてリフレッシュいいとおもいます👍✨

☆peony☆

耳鼻科、妊婦健診、美容室へ行くときは預けてるので2〜3時間は自由時間かなと思ってます。

一緒に住んでるってこともあり子供は乳児のときより慣れて預けても平気になりました。

こないだは子供預かってもらい友人とランチしたこともあります。

少し預かってもらうとリフレッシュになりますよ☆