※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月です。5ヶ月から離乳食スタートし、はじめは順調でしたが段…

生後11ヶ月です。
5ヶ月から離乳食スタートし、はじめは順調でしたが段々食べなくなり、
うんちは出ているし体重も平均なので食べないなら食べないでよいと思い片付けるのですが
すぐおっぱいを欲しがります。

本当にお腹がすいてるならごはんを食べる様子なので、ごはん食べてからじゃないとおっぱいはあげられないよと話しかけます。

最初はそうすると再度わたしの膝の上でごはんをたべてたのですが、
最近はごはん嫌がる→ある程度したら椅子から下ろす→おっぱい欲しがる→膝の上で食べさせようとする→暴れて手がつけられない→自由にさせる→おっぱいを欲しがるというかんじです。

はじめての子で知識も経験も浅いのですが、すぐおっぱいをあげると、食べなくてもいいんだと思って離乳食を食べなくなりそうと考えています。
実際にあげてた時もありましたが飲んだら満足してごはん食べません。
その子によって違うんでしょうか…悩んでます

コメント