※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

左胸がチクチク痛み、発熱、寒気、倦怠感があります。乳腺炎かどうか不安で、病院に行けず悩んでいます。

乳腺炎でしょうか?😣
今朝から左胸がチクチク痛み、38度の発熱、寒気、倦怠感があります。
痛みはチクチクだけで、赤くなったりガチガチに張って痛い等の症状はありません。

乳腺炎になったことがないので乳腺炎なのかわからず、コロナやインフルエンザの可能性もあるかもしれない、、と思い、完母ですが今日は子どもにはミルクを飲ませ、私は搾乳しています😖

早く病院に行けばいいのですが、田舎で車を使うので旦那が帰ってくるまで行けません。。

コメント

ゆうmam🍌

私が乳腺炎になった時、39℃の熱、寒気、吐き気があり胸がとにかく痛くて硬かったです。仮に乳腺炎の場合は吸ってもらう事で改善させるので痛くてもあげると楽になる事もあります!
私もコロナで病院行きませんでしたが治らず、産婦人科に電話したら「早く来て欲しかった」と言われました💦

インフルエンザだったら胸がチクチク痛まないので乳腺炎じゃないですかね?😣

• ママリ🔰

ママリ🔰

有難う御座います。病院に行けるまでは母乳をあげて安静にすることにします😣

• 11月28日
  • ゆうmam🍌

ゆうmam🍌

下着の締め付けと授乳パットをこまめに替えて胸を冷やしたら楽になりますよ‼︎
    産婦人科で葛根湯を処方されました💦早く良くなるといいですね。

• 11月28日
まゆぽん

乳腺炎ですね。痛みがある所に子供の下顎がくるように飲んでもらうといいですよ。あとは家に葛根湯が有れば飲むといいですよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

有難う御座います!母乳をあげてみます。葛根湯がいいのですね、買ってきてもらおうと思います。

• 11月28日
  • まゆぽん

まゆぽん

あとは痛いところを冷やすといいですよ。家に冷えピタあれば貼るのもいいですし、無ければ保冷剤にガーゼか薄いタオルで巻いて冷やすといいですよ。

• 11月28日

乳腺炎2回なりました!1回はガチガチで2回目は固くならなかったので違うかなと思いましたが、病院で小さいしこりあるから乳腺炎だね と言われました🥺
コロナやインフルの心配もありますが、とりあえず病院行けるまでは母乳あげた方がいいと思います!いつもと違う角度であげたりとか!
ミルクにかえちゃうと乳腺炎だった場合、もっと痛みが強くなったりカチコチ痛くなると思います😖😖

ママリ

今朝からチクチクし出したなら、たぶんこれから赤くなったり痛くなったりしだすと思います💦
早めに治すのに越した事はないので、電話で聞いてみるといいと思います。
症状を話せば乳腺炎と判断して診てくれると思いますよ。
あとやはり直接吸ってもらうのが一番治ります。
もしコロナでももう濃厚接触してるし、授乳でインフルはうつりませんので授乳した方がいいです!