※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー33
子育て・グッズ

1ヶ月ちょいの女の子の育児に奮闘中。最近、授乳で悩んでいたが母乳外来で改善。急に変化があり、夜泣きの前触れか不安。要相談。

生後46日目
1ヶ月ちょいの女の子の育児に奮闘しています☆☆
ほぼ完母です(^^)

生まれてから今まで何度泣いたかわからないくらい悩んだりしてきました。。

最近だとオッパイをあげることが下手になってしまい空気を大量に飲ませてしまったり
それに生じてお腹がパンパンになり泣きながらオナラをしたりゲップを連発………

オッパイをあげることが怖くなってました…
ですが母乳外来を予約したら気持ちが楽になったのかオッパイをうまく咥えさせられる(途中指で修正したりはします(*´>д<))ことが出来るようになり
今日は生まれて今までにないような楽な1日でした(´°д°`)

授乳間隔がいっきに開き
ずっと唸ってたのに微々たるものになりました。
起きて遊ぶ時間も破壊的に長くなりました

これはたまたまなんでしょうか…
昨夜からです

これは今夜のギャン泣きの前触れなんでしょうか………
娘の表情の違いも昨日までが嘘のようにわかります。。。

お腹すいたよ!
眠たいよ!
楽しいね♪

急にこんなに変化するものなんでしょうか…
夢でも見てるようです……

コメント

ちえこママ

毎日お疲れ様です☆
フッと力が抜けて、見えてなかったものが見えてきたのかもですね(*^^*)
前触れね〜。そうかもしれないしそうじゃないかも。子供なんて気まぐれだから、いちいち気にしてたら体も心ももちませんよ!今日はそんな気分なんやな〜くらいのもんでいいんじゃないでしょうか♡

• ぺー33

ぺー33

コメントありがとうございます☆☆

確かに母乳外来で相談出来る安心感で肩の力が抜けた気がします(●´ω`●)

気まぐれはそうですね♪
    育児書通り、いつも通りにはいかないですもんね(*´^`)

昨日はこうだったのに
    先週は……

そうやって巡らす事もやめちゃえばいいんですよね☆

娘の気の向くままに♪
    気持ちが楽だと体の疲れも嘘のようです( ´∀`)

夜に向けて少し休みます☆☆
    ありがとうございました☆☆

• 7月29日
Miiiii

オッパイを上手に飲めるようになり
お腹が満たされ 写真からみると満足いってるお顔に見えますよ♡
かわいいですね♡
今のうちゆっくり休んでくださいね!!

• ぺー33

ぺー33

この笑顔に悩んで疲れて泣いてても吹き飛びます(●´ω`●)
    ありがとうございます♪

少し休みます☆☆☆

• 7月29日

最初は何言ってるか全然分かりませんでした💦
泣いたらとりあえずおっぱい。おむつ。あやす。
それでも泣き止まない時はなんでー!💦って思いましたし、そんな時に妹はわがままで喧嘩すると親はうるさいし、旦那は自分は自分はで暴言の嵐…
この子は親にあげちゃって死んでしまおうと思ったことも何度もあります。

でも、娘が成長するにつれて自分の気持ちが落ち着いてきました。
今じゃ一緒におしゃべりしますし、かまって欲しいと嘘泣きもしますw
何で泣いてるのかもすぐ分かるようになりました。

お子さんと一緒にママも成長するんだなーって日々実感してます♡

• ぺー33

ぺー33

誰もが悩み泣いてたんですね(๑-﹏-๑)
    主人が寝て夜中泣いてる我が子を抱きながら家の中何万歩歩いたか…

何で泣いてるの?お願いだから教えてぇと娘と一緒によく泣きました(´;Д;`)

まだまだこれからの道のりをこんなポンコツな母親でやれるのか…

でも母親になってまだ46日しかたってない
    46日で完璧にやろうとか、、
    そんな簡単に出来るものじゃないですもんね(´・・`)

少しづつ頑張っていきます( ´∀`)

• 7月29日