※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

主人と子供の育て方について衝突しています。昨日娘が熱がでて、保育園…

主人と子供の育て方について衝突しています。
昨日娘が熱がでて、保育園から呼び出しがありました。
本日病院には連れていきましたが、
熱も下がり食欲もあるので元気ですが、
鼻水と咳はあるので薬をもらって帰りました。

私は今日の夜、先輩の結婚式があり
主人に娘を頼んでいました。
主人が友人からテニスに誘われたようで、
19:00〜21:00まで子供も連れていくといいます。

私は子供が人見知りであること、
夜も21時まであること、
なにより風邪をひいているので
夜間に2時間ずっと外にいるのは風邪が悪化するかも
しれないから断って欲しいことを伝えました。

主人は納得せず、
明日は休みだから21時まででも大丈夫、
人見知りだからといって外に出さないのは良くない、
俺は親にテニスに連れていってもらっていた、
今は元気なのだから風邪は悪化しない
と言い張ります。

私は人見知りだから外に出さないのではなく、
体調が万全ではないのに
その上知らない人たちの中に入って、
しかも主人が試合中は知らない人に遊んでもらう
という環境が余計、疲れて体調崩す原因になるかも。
と言いました。


平日はお互いフルタイムで仕事しており、
休まなくていいように
体調が少しでも悪いと病院に連れていっています。

主人は子供が熱を出ても
そんなに休んだことがないから
そんなことが言えるのだと腹が立ちました。
主人はそんな私に
過保護だ、俺はそんな風に育てられてないので理解できない、と言います。

私はそんなに過保護でしょうか。
私は主人が理解できないですが、おかしいでしょうか😢


コメント

deleted user

特別過保護には思えません。
体調が万全でない+寒い+インフルエンザやコロナ色々ありますので普通は行かないかと思います。
また熱が出たら旦那さんが休むんかと思ってしまいます。

yさんはおかしくないですよ。

  • y

    y

    そうなんです😢
    私もキレて主人に熱出たら休めと伝えると
    分かった。と言われました❗️
    結局自分が休んででも行きたいようでもう話がまとまらず、このままテニスに連れていくことになりそうです😢

    • 11月28日
coco

今回はやめてほしいですね🤮
自分が結婚式でお願いしてたら病み上がりだし家でみてて!って強く言ってしまうかもです😂

21じっておそいですよね😂

  • y

    y

    そうですよね😢
    同じ意見の方がいて嬉しいです💦
    私がおかしいみたいな言い方をされて腹立ちました😥
    私も強く伝えたつもりですが、熱意は伝わらず、
    熱出たら主人が休むということで話がまとまりそうです😢
    そういう問題じゃない💦とまたまたイライラしちゃいます😂

    • 11月28日
  • coco

    coco


    近くに実家ありますか?
    それであれば、娘ちゃん
    実家の親に預けたいですよね🥺

    • 11月28日
roller

いや、旦那さんが100おかしいです、自分優先すぎ、それで熱上がったらどうするつもりなんでしょうか
全然過保護じゃないですよ!
親なんだからそれが普通です!

  • y

    y

    ありがとうございます🙇‍♂️
    そういってもらえて嬉しいです😢
    「育った環境が違うからそう思うんだろ」と言われて
    私の家族を否定されてるような気になりましたが、
    お前の育った環境の方が悪い👎と言ってやりたいです😂

    • 11月28日
deleted user

あり得ないです。。元気な状態でもその時間帯に戸外にお出かけって、旅行とか特別な状況以外ちょっと考えられないです。しかも病み上がり、というより完全に回復したかどうかまだ疑わしいタイミングです。冬に風邪引いたら咳や鼻が長引くし、インフルやら可能性は低くても今年はコロナもあります。悪化するかどうかの結果の問題ではなく、育児についての意識の低さに驚愕です。

  • y

    y

    そうですよね💦
    私も同じく旅行とかなら分かるんですが21時って眠いだろうし寒いのに可哀想で💦
    なにを言っても聞く耳持たず、私の否定をしてくるので
    話し合いをやめました。
    本当にありえないです😢

    • 11月28日
銀ちゃん

21時までってもうお風呂とか済ませてたい時間でしょうに、、風邪ひいてる時にこんな寒い日の外で😨
しかも、多少でも人見知りして娘さんめっちゃ疲れちゃうんじゃないかなって思います😭
テニスに連れて行くのが悪いんじゃなくて、風邪の引き始めなことと寒くなってきた夜に外でって事が気になるんですよね😣😣
yさんがいたらきっと旦那さんだけ行っておいでって出来るでしょうけど前々から結婚式って頼んでたのになんでそんな予定いれるんって思っちゃいますよね😡😡
私はyさんに賛成です😡😡

  • y

    y

    そうなんですよ!
    テニスに連れていくのが悪いつまて言ってるんじゃないのに。と思います。
    どうしてそんなに俺のコミュニティに子供を参加させたくないんだ!と言われました💦
    そうじゃないんですけど💦となりますよね😢
    理解できないです💦

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

人様の旦那様に失礼ですが、自分のことしか考えてないですね。
何かと理由をつけてますが、本当にお子さんのことを考えているならそんなこと言えないと思います。

人見知りがどうとかではなく、風邪をひいてる1歳児を21時まで外に出すことが良くないという感覚を持って欲しいですね。
今はコロナもあるのでいつも以上に慎重になってほしいですよね。

ねこ

お子さんが風邪ひいていなくても、この時期に夜外に2時間も連れ出すのは、私も反対です。ご主人がテニスに行きたいがための言い訳にしか聞こえません。何が何でも断ってもらいます。

それでお子さんの風邪が悪化しても、ご主人にとって他人事だと思いますよ。悪化した場合、一切の看病をご主人がやる、仕事を休むのもご主人、今後はこういった場合の誘いは断ると約束できるなら、行かせてみてはどうでしょう。お子さんがかわいそうですが。。

ひいらぎ

いやいや!9時って!遅いですよ!!😇😇
もう4歳の上の子ですら寝てる時間ですし、予定がないならまだしも初めから結婚式っていう予定があるんだから今回は断って欲しいですね、、
それでまた熱が出たら休むのはお母さんですし、、。

もうちょっと考えて欲しいですーーー😭😭

ジョージ

ひどい!
下手したら21時に子どもが外にいたら通報する人もいますよ😭

deleted user

育った環境の違いという問題ではないですね😅過保護でもないし、常識的に考えておかしいです。
21時とか遅すぎるし、しかもこんな時期に、病み上がりの子供連れて。自分は見てない時間あるわけですよね?何かあったらどうするんでしょう。

父親が子供を見ていて、ちょっと目を離した隙に事故に。。って、そういう油断からくるんだと思います。もっと命を大切にして欲しいです。