※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の起床時間がバラバラで悩んでいます。夜中に何度か泣き叫ぶような感じで起きることがあり、朝はなかなか寝つけず6時すぎに起きてしまいます。理想は7時半に起きて離乳食を食べたいが、眠気に勝てず一緒に寝てしまいます。どのくらいに起きているかや生活リズムについて教えていただけますか?

最近、朝起きる時間がバラバラで悩んでいます。

夜は3回食にしてから、18時〜18時半に離乳食、その後お風呂、20時〜21時に寝る感じです。そんなに遅く寝てるわけではないと思うのですが、夜泣きなのか睡眠退行なのか、夜中に何度か泣き叫ぶような感じで起きるようになってしまいました。トントンしたり、抱っこして寝る時もあれば、授乳しないと落ち着かない時もあります。
4〜5時ごろに起き、そこからなかなか寝つかず今日も6時すぎに寝て起きたのが8時、、、

理想は7時半くらいに1回目の離乳食にしたいのですが、わたし自身が眠気に勝てず一緒に寝てしまいます、、、
がんばって起きるしかないのでしょうか?
みなさんはどのくらいに起きてますか?
また1日の生活リズムなども教えていただけると嬉しいです!
まとまりのない質問ですみません、、、

コメント

naco🍒

うちの子も9ヶ月〜3回食です!!

8ヶ月頃、夜泣きが酷かったので母乳をやめてミルクに切り替えました!
7:30起床
8:00離乳食①
10:00朝寝(30分)
12:00離乳食②
13:00昼寝(1時間半〜2時間)
15:00ミルク200
17:00お風呂
17:30離乳食③
20:00ミルク200
20:30就寝
2:00〜3:00起きることがあったのでトントンで寝ない時はここでミルク200あげてました!1週間くらいで朝までぐっすりになり夜中のミルクはなくなりました!😌

睡眠退行もあるかもですね!
うちの子もつかまり立ちできるようになってから景色が変わって面白いのか寝つき悪くなりました!🤔

Ririt0

すみません💦誤字が多過ぎて一度消してしまいました💦

9ヶ月の頃は
6:00~6:20 起床
7:30離乳食
8:30~9:00朝寝(1時間半)
11:30離乳食
13:30~昼寝(1時間半)
18:00離乳食
20:00~20:30就寝でした。
ミルクでしたが、私が少しでも寝たくて2:00に寝てる息子にミルクあげてました😊
今は夜中のミルクはあげていないので夜中に起きられると寝かしつけが大変ですが時期的に夜中に起きるのはしょうがないのかなぁと耐えてます!!
はじめてのママリ🔰さんと同じ状況のことを多々ありますが、私はいつも7:00頃には起こしてしまいます。起こすといっても6:30ぐらいからカーテンをあけて日の光を入れて目をさますのを待ちます😊ただ私がリズムを崩したくないだけですが💦なので正解かどうかはわかりません😊😊
眠くて寝たいなら一緒に寝てもいいと思いますよ!はじめてのママリ🔰さんが辛くない方法でやればいいと思います😊お互い頑張りましょうね!