※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ♡
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が指示に従わなくなり、手遊びもしなくなったりしています。イヤイヤ期に入ったのか心配です。同じような経験はありますか?

1歳5ヶ月の男の子です!

最近、指示が通りにくくなって来ました。

ちょうだいって言ってもスルーして目の前通り過ぎたり、バイバイもしなくなったり。
前まで好きで真似していた手遊びもしなくなりました。

少しイヤイヤ期に入ってるみたいな感じです。

前までしていた事をしなくなる事ってありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありますよー💡
完全気分です😂

• りいママ♡

りいママ♡

そうなんですね!
    安心しました😭
    やりたくなくてやらないだけなんですかね?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりたくないとか気分じゃないしとかそんな感じだと思いますよ😂
    いっちょまえですよね😂
    息子は都合の悪いことは聞こえないふりします😂

• 11月28日
  • りいママ♡

りいママ♡

そんな感じなんですかね☺️
    何ヶ月かしたらまたしてくれたらいいんですけどね!
    そのまま出来なくなったら不安ですよね😭

• 11月28日

ありますよ!    

• りいママ♡

りいママ♡

良かったです😣
    めっちゃ心配してました。

• 11月28日
kt46

うちの子はめちゃくちゃ気分屋さんです!
本当イヤイヤ期に入ったんじゃないかってくらいに…

よぴ

こんにちは!まだママリみてますか?😭

• りいママ♡

りいママ♡

見てますよー!

• 4月3日
  • よぴ

よぴ

ありがとうございます😭
    うちの子も最近そんな感じで、毎日ブーブー文句言ってます😅

ちょーだいって言ってもくれないし、真似っこもしたりしなかったり、、、バイバイとかは全然してくれないです😭
    (ちなみに発語もまだありません)

その後お子さんいかがですか?

• 4月3日
  • りいママ♡

りいママ♡

そうなんですね!

1ヶ月したくらいから頂戴というとくれたり、やらなくなった踊りもするようになりましたよ☺️
    すごく悩んでたけど、子どもにだって気分てあるし仕方ないのかなって思います!
    ばいばいもしたりしなかったりですww
    なんか息子はばいばいはお別れって思うみたいで、テレビでばいばいしてる人見ると泣いたりするのでばいばいが嫌なのかもしれないですね😂
    でも最近ばいばいするようになりましたよ!

発語も指差しも本当に遅くて、どちらも1歳熱7ヶ月でした!
    発語もまだ、マンマ〜・ねんね・ご(数字の5)くらいですwww
    でも、息子なりに日々出来ることが増えてるのでそれだけでいいかなと思います😌
    よぴさんのお子さんも、1ヶ月前や1週前、昨日より出来てることってきっとありますよね?
    出来ないことより出来た事を見てあげるとママさんの気持ちも楽になりますしお子さんも嬉しいと思いますよ😌💓

• 4月3日
  • よぴ

よぴ

ほんとですか❣️😭
    そうですよね、そんなもんですよね💦

うちの子、この1週間くらいでクレーンするようになってしまって、、、😭(自分が取れないものとかを取ってほしい時とか、絵本読んでほしい時とか、こっちきてーとかです)

指差しも一緒にしてくれはするんですが、それで一気に不安になってしまって💦

うちも手を繋いで歩けるようになったり、階段を上手に登れるようになったり、ほかの真似っこもしたりするのであまり気にしないようにしたいです😭
    (わかっていても不安なんですが)
    お子さん、健やかに成長してるみたいで安心しました❣️その子その子で発達のペースほんと違いますしね😅

丁寧に返信して下さって本当にありがとうございます😭

• 4月3日
  • りいママ♡

りいママ♡

あたしも凄く悩んだし今でも心配は消えないです( ´・ω・`)
    なのでよぴさんのお気持ち凄く分かりますよ😌
    周りからの、大丈夫だよ!って言葉を聞きたくて相談してみたり、気になることがたって調べて落ち込んだり、気持ちが不安定になってしまって一喜一憂になりますよね。
    あたしも精神科に行った方がいいと言われるくらい悩んだり不安になったりしました。

それってクレーンじゃないと思いますよ!
    うちの子もまだ言葉で言えないから連れていかれますwww
    それに、クレーンは言葉が出ていないお子さんによく見られる行動みたいです!

お子さんの事を大切に思ってるからこそ悩んだり不安になってしまうんですよね😭💦
    でも、ほんとに発達のペースは個人差が大きいと思います!
    ネットや本の情報なんてあくまで目安で、それ通りにみんな成長したら怖いですもんwww
    小学生位になった時にみんなと同じに出来ていればいいと思ってます☺️
    だってまだ生まれて1年半ですよ?
    大人でさえ出来ること出来ないこと人それぞれあるじゃないですか😌
    今のお子さんは今しかないのでいっぱい楽しみましょ☺️
    あたしなんかで良ければいつでもお話聞きますよ😌

• 4月3日
  • よぴ

よぴ

ううっ😭ありがとうございます💦

うちは指差しはするんですけど、急にクレーンするようになってしまって、、、
    調べてもクレーンイコール自閉症しか出てこなくて😭

小学生の時にみんなと同じに出来ればいいですよね😂
    まだ1歳4ヶ月なのにやっぱりすごくすごく不安になってしまぅて、、、、
    ありがとうございます💐

• 4月5日