※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチモモナ
妊活

高度不妊治療での終了時期について相談です。体力的に限界を感じており、4回目の採卵で終了を考えています。皆さんはどうしていますか?

高度不妊治療について質問です。
2人目不妊、高齢、働いている方、不妊治療を終える目処は立てていますか?
子供がいて、働きながら通うのはとてもとても大変ですよね。体力的に限界も近いかなぁと。
私は次の4回目の採卵で終了しようかなぁと考えてますが、みなさんはどうですか??

コメント

♡♡あーちゃん♡♡

2人目不妊、41歳、会社員です😊
採卵は2回しました🥚
まだまだ諦められなくて辛いです😓
オンライン診療になり、病院に通う
回数が減りました😊

  • ピーチモモナ

    ピーチモモナ

    私は42歳で、今3回目の採卵周期で通院しています。
    諦めきれないですよね…😥
    でも、色んな意味で疲れてしまい😥
    私は看護師なんですが、不妊治療でオンライン診察があるんですね‼︎通うのが減るのはいいですね‼︎

    • 11月28日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    私も今回移植したら卵があと
    ひとつになるので3度目の採卵
    なるのかなぁと思ってます😢

    🥚10個使いましたが、着床は
    1度もありませんでした😭

    看護師さんなんですね😳
    コロナの影響でオンライン診療が
    出来たので、通院するのは12日目
    と移植当日のみになりました😊

    • 11月28日
  • ピーチモモナ

    ピーチモモナ

    私はたまごが毎回少なくて、これまで3個移植しました。

    通院2回とは‼︎🤣
    すごい‼︎ありがたいですね‼︎
    仕事と通院と育児でヘトヘトで、通院がない期間は本当にストレスフリーになってる自分がいて😂

    お互いに授かれるといいですね😂

    • 11月28日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    判定日がいちばん嫌いです💦
    どうせダメなんだろーな的な😓

    オンライン診療始まる前までは
    通院はかなり多かったです😱
    月経始まってすぐくらいに薬
    貰いに行って12日目に内膜、
    移植日、判定日なので月に4回は
    行ってました😱

    通院ない時ストレスフリーですよね😊
    分かります‼️

    • 11月28日
coco♡

私は来年38になるので来年いっぱいかなーと自分の中で決めてます😣
お金もないし、娘も小学生でそろそろ限界を感じてます😥
職場に調整してもらうのも悪いですし…
保険適用の恩恵が受けれないのが悲しいです💦
凍結してある受精卵で終わりにするかあと1回採卵するかで揺れてます。

  • ピーチモモナ

    ピーチモモナ

    どこかで区切りを決めないとなぁですよね😢
    体力にお金に…と色々大変ですよね😭
    私は貯卵が1個しかなくて、今採卵周期なんですがこの採卵を最後にして卵ちゃんを移植して終了かなぁと考えてます😰
    諦めきれませんが…

    • 11月28日
Elly

高齢で2人目妊活中です。
採卵三回目でやっと胚盤胞ができました。。
1人目も40代で授かったこともあり、2人目も1年ぐらいは続けようと思っています^_^

  • ピーチモモナ

    ピーチモモナ

    ありがとうございます。
    そうなんですね。
    私は1年経過したので、そろそろかなぁと。
    子供が小さいと色々大変ですが、お互いにほどほどに頑張りましょうね☺️

    • 11月29日